人生のプチ美学を教えてください!!

アイヌ民族として、大切にしている事はなんですか?と言う質問は失礼にあたってしまいますか?
又、どのような質問をしたら良いか教えてください。

A 回答 (2件)

本人がアイヌ民族の血を誇りにしている人になら訊いても問題ありません。

ですが初見の人ではそれがどうか分りません。最近アイヌの血が濃い人は減っており「観光アイヌ」が増えているので、とんでもない返答が復って来る可能性もあります。
    • good
    • 0

あなたは大和民族として大切にしていることは何ですか?



あなたは僕の質問に失礼に思いましたか?
まさかアイヌ民族は大和民族と違い特別だなんて思ってやしませんよね?
その感覚こそが失礼に当たると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!