誕生日にもらった意外なもの

病院のグランドに生えている木があるのですが、そこから落ち葉が私の家の庭に落ちてきます。病院側に何度言っても、対応してくれません。何かいい解決方法知ってる方いたら教えてください!

A 回答 (6件)

相場がわからないのでそれは検索して良さげなところを探すのが一番だと思います。

    • good
    • 0

弁護士に相談すべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士費用いくらぐらいするかわかります?

お礼日時:2018/12/10 23:23

落ち葉が落ちてこないように、その木がバッサリと切られたり、木が全く見えないような高さの塀を作られたりは、納得ですか? 病院の建物がまじに見えるのと、木があり心が和らげられるのと、どれを選ばれますか?



わたしは、隣りの家の庭が見える、のが好きです。欅やジャカランダの木なんか中途半端でない葉が落ちてきますが、自然の植物は心をやわらげてくれるので、掃除は気持ちよくします。家の前の歩道だって、自分の家の前だけで掃除するんじゃなく、お隣さんの方も少しですが、越境して掃除をしますけど。

爺ちゃんの家の寝室から見える、木々。これがどれほど気持ちいいことか。自分の家の庭の落ち葉など気持ちよく掃きます。この景色がなければ、家いるのもつまらん。
「病院のグランドに生えている木があるのです」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ思うことは違うと思います

お礼日時:2018/12/10 12:19

その木は完全に病院の敷地内に有るモノですね



で、その落ち葉によってどのような被害が発生したのでしょうか?

落ち葉が入り込んだ
目障りだ
程度では無理です

雨樋が詰まったとか排水溝が塞がったような、実害があったのならその実害を取り除く事は求められますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庭に枯れ葉が散らかってます!

お礼日時:2018/12/09 21:22

「最後の一葉」は落ちないやうに、


細工がされているのです。

患者さんはそれを見て、
パンドラの箱には
「希望」が残っている事を
確信するのです。

貴方には、
慈悲の心は無いのですか?

許しませう。
許しませう。
巡り巡って
貴方も何時かは
その立場に成るのですから。

きっと何時かは。
其のうちいずれは。
もうすぐ・・・。
    • good
    • 2

何度言っても本気で取り合ってくれないようでは困りますね。


弁護士さんに相談して、裁判を起こされては。
まず、負けることは無いでしょうし、慰謝料も得られるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!弁護士さんに相談したいと思います!

お礼日時:2018/12/09 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!