アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目で、第1子を授かりました。
結婚してから夫が異常なのではないかと違和感を抱いています。

以前から夫の考え方や性格は変わっているとは思っていました。夫自身もよく変わっているねと言われるそうです。

夫はコミュニケーション能力に長けていて、細かい気配りもでき、人から好かれます。
少し変わっているところがあるけどそこも面白く、家でも穏やかで滅多に怒らず、育児や家事にも協力的、色々と気遣ってくれます。
ここだけ聞けば理想的な夫なのですが、夫はとんでもないことを平気な顔で言うことがあります。

具体的には、風俗で働くことを勧められました。生活に困っているわけでもないし、その時は産後1ヶ月も経っていない時でした。
初めは冗談で言っているのかと思いましたが、度々そういう話をされ、説得しようとしてくるので本気で言っているようでした。
夫は風俗で働いている女性が好きと言っていましたが、よくそんなことが言えるなとドン引きしました。
私が怒ると、なぜ怒るのか分からないと言われました。

また、子どもが産まれる前から、子どもができたら両親に子育てを任せれば良いと言われました。
私は自分達で育てたいと言ったのですが、「子育ては大変だから赤ん坊のうちは両親に預けて、大変じゃなくなった頃に引き取れば良いじゃん」としつこく言われ、自分で育てる気がないの?とイライラしました。

他にも常識的に考えて、そんなこと言ったら(したら)人は怒るよ?変に思うよ?といったことを平気で言いますし、本人はなぜ怒るのか、変に思うのかが分からないみたいです。

妊娠中の働けない期間、生活費を渡してくれないので困って話し合ったときも「生活費ってそんなに重要なこと?」と言われました。

普段、細かい気配りができるのに対して、なぜそういうことは分からないのだろう?と感じます。
夫は自己評価が高く、人を怒らせても「俺は相手のことを考えて言っているのに」と言って反省している様子がありません。誰に対してもそうです。

最近、夫の言動についていけず不愉快な気持ちになることが多いです。
倫理観が欠如しているというか…。

夫は何か病気なのでしょうか?
この人おかしいんじゃないの?と思うことが多々あります。
それとも、私の気にしすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

うーん 申し訳ないですが、 ちょっと普通ではないですよね。


自分の旦那が同じことをいったら 居たたまれないです。

このことは 御内の方に相談してみましたか?
うちの旦那も たまーに変なことをいう事がありますが
比じゃないですね。

性格なのか病気なのか 判断できかねますが 
普通の人の考え方からは逸脱してますよ!

あまりひどいことを今後も言ってくるようでしたら
あなたが家出して ひとりあたまを冷やしてもらったほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫の両親に相談したこともあるのですが、「うちの息子はそんなこと言う子じゃない」と取り合ってくれませんでした。それ以来、何も相談していません。表面的にはそんなこと言う人には全く見えないので、義両親が信じられないのも仕方ないのかもしれません。

お礼日時:2018/12/10 15:32

かなりおかしいです。

普通の家庭で育った方ですか?ご主人の実家がおかしいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が見た限りでは、ご両親は常識のある方達で平和な家庭に感じました。お母様は少し親バカかな?と感じましたが、目立っておかしいところはありません。

お礼日時:2018/12/10 15:38

正常ではありません


幼少のころからの育ち親のしつけにも問題があると思います。
そんな失礼なことを平気で言えるのは、親も承知だと思えるからですし。
大切な妻を風俗へ働かせると言うのは、異常です。
普通 他人に見せたり触らせたくないのが普通です。愛人やセフレなら 使い捨てなのでそういう事も言ったり指示したりするかもしれません
大切な妻にそういうことを言うと言うのは、妻としての愛情や後先を考える思考が無いとか 思考回路がおかしいのでしょう。
この先さらにおかしなことを言い出したら 夫の両親へ相談した方が良いでしょう。
実は・・・と話が出てきそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりおかしいですよね…。一時期、耐えかねて夫のご両親に相談しましたが、取り合ってくれませんでした。息子がそんなこと言うわけないと怒られてしまいました。

お礼日時:2018/12/10 15:42

再びお邪魔します



たぶん ご主人の親御さんはそんな感じだと思いました。
そういう感じの親だから…
かな‥

息子は息子なんですよね。
お嫁さんの肩を持ってくれる義理の両者なんて なかなかいないですね!

ご自身の親御さんや ほかに相談しやすいかたがいるといいですね。

結婚しないとわからないことって いろいろあります。
事前に知ってればなあ~と思ったこと私もありましたよ。
めげずに頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

アスペルガーでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アスペルガーなのかな?と思い、調べたこともありますが夫は少し違う気がします。
夫は友人も多く、ムードメーカー的な役割をすることが多いので職場の人間関係も良好のようです。
私にはとんでもないことを言っていますが、私以外の人の前では絶対にそんなこと言いません。
人を見て言っているのかな?と感じることがあります。
夫を知る人にこんなこと言われたと伝えても、なかなか信じてもらえません。

お礼日時:2018/12/10 19:12

そういうの変態と呼びます。

    • good
    • 0

失礼ながら病気でしょうね。


ただまわりのかたの前ではそうゆう言動がないからあなたの言うことを誰も信じてくれないのですよね。

また、本人に話しても「俺は病気じゃない!」と言われるのでしょうから一度会話を録音していてみたらどうですか?
それを義父母に聞かせるとか医者に聞かせるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!