プロが教えるわが家の防犯対策術!

青汁は肝臓に負担がかかるとか、健康被害にあったひとが25%いるとネットでみました
健康なひとだったら大丈夫とありますが、病気もちのひとは青汁はやめたほうがいいですか?
むしろ青汁ってそんなに健康を害するものでしょうか?
飲んだら健康被害にあいますか?

A 回答 (2件)

過ぎたるは及ばざるがごとし、でしょう。


いろいろと良い成分が含まれてますが、必要なのは微量ですから、取りすぎた分は肝臓で分解されたり腎臓経由で排出されますから、その分負担が掛かります。ごくわずかな負担ですけどね。
    • good
    • 0

青汁の原料ケール。



ケールなんて大昔からあったが、羊くらいしか食べない雑草だし、人間は生では食べられないし美味しくもないと有名だったと聞きました。

そんな誰も食べない雑草ケールを安く仕入れて加工して食品にしたのが青汁。青汁に使われるケールは別物。

「ケールは栄養が豊富」とか「大麦若葉は健康にいい」とか、メーカーの宣伝文句に騙されすぎ。
そもそも有害性があるのは無視か?とずっと思っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁のクリトリスを2時間近く舐め続けていたら、突然腰や膣がビクビクと動いた後に嫁がぐったりとしてしまい

嫁のクリトリスを2時間近く舐め続けていたら、突然腰や膣がビクビクと動いた後に嫁がぐったりとしてしまいました。
あまりクリトリスを舐め続けるのは女性の体に良くない事なのでしょうか?

Aベストアンサー

いいえ、びくびく、と来たのですから天国にいけたんだと思います

Q風邪薬を飲んだあと飲酒したらダメですか

ちょっと風邪気味なので昼に風邪薬を飲んだのですが、夜に飲酒するとダメなのですか?
いったい何がいけないのかを教えてください

Aベストアンサー

風邪薬には眠くなる成分が含まれている種類があるので、お酒を飲むとこの作用が強くなるのでお勧め出来ません、転倒等の事故を起こすので、風邪気味の日は薬を飲んでゆっくり休みましょう。お大事になさってください。

Q「自分で調べろ」という人の大半はその後に暴言や煽りをしますよね。 ガイドラインにネット検索してから調

「自分で調べろ」という人の大半はその後に暴言や煽りをしますよね。
ガイドラインにネット検索してから調べましょうみたいに記載されているから「自分で調べろ」と言われるのは仕方ないのかもしれませんが、暴言や煽りもガイドラインにて禁止されているのに何故暴言や煽りをするのでしょうか?
「自分で調べろ」という人はどういう意図でそうゆうコメントをするのでしょうか?
マナーを守らない奴は許さない!みたいな正義感ぶってる人とか、質の低い質問が増えて迷惑という理由の人が多いのでしょうか?
もしそうなら暴言や煽りは禁止されているのに何故使うのでしょうか?
調べればすぐに分かるようなマナー違反の質問する奴にはガイドラインにて禁止されている暴言や煽りを使っても構わないみたいな感じなんでしょうか?
「自分で調べろ」とコメントする人の全てがその後に暴言や煽りをするわけではありませんが。

Aベストアンサー

自分で調べたらすぐわかるようなことを質問している人は、
人に調べてもらって、自分はラクしてその答えだけを得ようとするような印象を与えます。
正直、「ココで質問する時間があるなら、自分でどーにか出来るでしょうに…」
と思うことはたしかにあります…^^;。

そんなことも自分で調べられないようなバカなのか…とか、
そんなことも自分で調べようとしない堕落したヤツなのか…というような印象になりやすい。

それ故、暴言を吐かれやすいのかもしれません。


でも、だからといって、暴言を吐いていいという理由にはならないですよね。

平気で人をバカにしたり、見下すような発言、
人をわざと傷つけるような言葉を投げつけるような人は、
心の乏しい人なのだと思います。

人に優しくすることが出来ないくらい、自分に余裕がないんだろうな…と。


一方で、不特定多数の人に質問している立場にも関わらず、
自分の求める回答じゃない場合、
回答した相手に対して「ありがとうございます」の一言もつけられず、
暴言を吐いたり、反論するだけで終わるような
礼儀のない質問者もけっこういます。

お互いに、無意味に、むやみに、気分を悪くするようなことをしていて
一体何の為に、ここを利用しているんだろう…と
情けなく思いますが、
それが嫌なら、こういう場を使用しなければいい…と言われて終いかもしれませんね。

自分で調べたらすぐわかるようなことを質問している人は、
人に調べてもらって、自分はラクしてその答えだけを得ようとするような印象を与えます。
正直、「ココで質問する時間があるなら、自分でどーにか出来るでしょうに…」
と思うことはたしかにあります…^^;。

そんなことも自分で調べられないようなバカなのか…とか、
そんなことも自分で調べようとしない堕落したヤツなのか…というような印象になりやすい。

それ故、暴言を吐かれやすいのかもしれません。


でも、だからといって、暴言を吐いていいとい...続きを読む

Q信号機のない横断歩道は、歩行者 優先だとおもうんだけど、なかなか止まってくれない場合、車と同じぐらい

信号機のない横断歩道は、歩行者
優先だとおもうんだけど、なかなか止まってくれない場合、車と同じぐらいの音をさせていいんですか?そうでもしないとなかなか、渡れないような横断歩道は、

Aベストアンサー

> 手をあげても、なかなか止まってくれない場合
そんな場合は、通過する車から見れば、歩行者がまだ安全な場所にいるからです。
一歩車道に踏み出せば停まってくれます。
しかし、危険でもあるので、すぐに戻れる体制は取っておきましょう。

先日は歩道が青信号でもひき逃げされた事件がありました。
皆が交通規則を守ってくれるとは限らないことは肝に銘じておくべきです。
自己被害が大きければ、いくら謝ってもらっても意味がありませんので。

Q知人が無免許運転で免許を取ることが出来なくなりました。ある人が言っていたのですが、フィリピンで免許を

知人が無免許運転で免許を取ることが出来なくなりました。ある人が言っていたのですが、フィリピンで免許を取って日本で乗れるような事を。本当なんでしょうか?知人は半信半疑で戸惑っています。わかる方ヨロシクご教授お願い致します。

Aベストアンサー

(道交法 第107条の2)が海外の免許(国際免許を含む)による日本の運転の規則ですが、それには
(第八十八条第一項第二号から第四号までのいずれかに該当する者を除く。)
とあります。

(道交法 第88条の2)には、
第九十条第一項ただし書の規定による免許の拒否(同項第三号又は第七号に該当することを理由とするものを除く。)をされた日から起算して同条第九項の規定により指定された期間を経過していない者若しくは免許を保留されている者若しくは同条第二項の規定による免許の拒否をされた日から起算して同条第十項の規定により指定された期間を経過していない者又は同条第五項の規定により免許を取り消された日から起算して同条第九項の規定により指定された期間を経過していない者若しくは免許の効力を停止されている者若しくは同条第六項の規定により免許を取り消された日から起算して同条第十項の規定により指定された期間を経過していない者

とありますので、欠格期間中は日本国内において、国際免許等での運転はできません。

Q今北海道の人たちでスマホでドコモかauに入ってる人は今月のギガが999GBも使えるんですか?

今北海道の人たちでスマホでドコモかauに入ってる人は今月のギガが999GBも使えるんですか?

Aベストアンサー

下記の住所に住んでいる人は、今月は、通信速度の規制になる制限がなくなっただけです。
http://www.bousai.go.jp/kohou/oshirase/pdf/20180906_01kisya.pdf

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクでは、通信制限の制限をなくしている
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/180906_01_m.html
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/09/07/3375.html
https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/info/2018/20180906_01/


北海道の179市町村に災害救助法が適用されていますので、北方領土を除き全域ですね。

Qなぜ野良猫を保護する必要があるのか。野良猫は可哀想なのか

野良猫の保護活動に疑問を感じています。
地域猫活動に巻き込まれそうになっているのですが、言語化しづらいモヤモヤが晴れません。
なぜ野良猫を保護せねばならないのでしょうか。

・野生動物の繁殖のコントロールは正義か
野生動物である猫を片っ端から捕まえて避妊・去勢手術を行うことは自然に反していないでしょうか。人間以外の生き物の生殖をコントロールしようとするのは正義でしょうか。増えすぎれば淘汰されるのが自然。野良猫が野垂れ死ぬのも、自然の営みの一部と思うのですが、違うのでしょうか。

・野良猫の寿命が短いのは可哀想?
野良猫の寿命は飼い猫に比べると半分程度と言われています。それが可哀想という論調がありますが、世界中の野生動物はすべて同条件で生きています。足の小さな裂傷が致命傷となることもあるでしょう。病気にかかってわけもわからないまま死んでいくこともあるでしょう。動物はその流れの中で進化をしてきたのではないでしょうか。
人間の活動のせいで極端に生態系を破壊した結果、絶滅に瀕する動物がいます。それらを保護することは、ある程度正義を認めます。多様性を守ることに意味がある場合はですが。

・日本の環境に馴染めない特殊な猫は可哀想か
金魚は人間が生み出した観賞魚で、自然界では生きられません。同じように、品種改良によって生み出された猫がいます。原産国の気候と日本の気候が合わず、自然界で生きられないという例もあります。これらの猫は可哀想でしょうか。人間のエゴで死なねばならない命は、自然淘汰とは言えない、という意見があるのかもしれませんが、その悲劇はその一代の猫で終わるのではないでしょうか。生かすことによって悲劇を繰り返すことになりませんか。

・野生動物の命に軽重をつけることの是非
真冬に震える子猫は可哀想。台風の日に逃げ場のない母猫は可哀想。それはわかります。
じゃあハクビシンやカラスは可哀想ではないのでしょうか。
同じ野生動物の命の価値に、区別を付ける理由は何でしょう。

・素人の猫保護が、多頭崩壊の温床となる事実について
昨日も名古屋の老姉妹が動物虐待で逮捕されました。安易に保護した猫の手術費が出せず、結局家の中で猫を爆増させ、劣悪な環境で多頭飼育していたそうです。猫を保護することでかえって増やしてしまうという例は多数有ります。まず「なぜ保護が必要なのか」というクエスチョンが抜け落ちているためだと思います。

・犬猫意外にやるべきことがあるのでは?
野良猫の保護にどれだけの正義があるのかわかりませんが、少なくとも、人間より大事ということはないでしょう。猫の保護をしている人は、なぜ東日本や、熊本や、大阪や、北海道の人たちを助けに行かないのですか?家を失った人を、泊めてあげる活動をしないのですか?自分の会社で被災者の雇用をしないのはなぜでしょう。
東日本大震災の時、野良犬化した犬を保護する活動がいち早く発足しましたが、「なんて下らないことをやっている人がいるのだ」と信じられない思いでした。犬は好きですよ(猫もね)。可哀想だとも思います。でも私は「まず人間」であるべきだと思っています。

野良猫の保護活動に疑問を感じています。
地域猫活動に巻き込まれそうになっているのですが、言語化しづらいモヤモヤが晴れません。
なぜ野良猫を保護せねばならないのでしょうか。

・野生動物の繁殖のコントロールは正義か
野生動物である猫を片っ端から捕まえて避妊・去勢手術を行うことは自然に反していないでしょうか。人間以外の生き物の生殖をコントロールしようとするのは正義でしょうか。増えすぎれば淘汰されるのが自然。野良猫が野垂れ死ぬのも、自然の営みの一部と思うのですが、違うのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

保護猫活動の本当のところだと私個人が思うこと

・猫という動物種への尊重の欠如、野で暮らす猫も街で暮らす猫も家で暮らす猫もいることを無視している
・飼い猫への情痴的偏愛、擬人視、無知ゆえの僻見、これらが生み出す「飼い猫原理主義」を全ての猫への適用する
・野良猫の生活痕への偏狭な不満表明と、なぜかそれに責任を感じる筋違いな愛猫家
・動物種としての猫に思いを馳せず、己の行動の意味を顧みず、盲目的に自分は正しいと信じる驕慢さ
・自分は目の前で見る殺処分は嫌だが目の前でなければ野垂れ死ぬのは大丈夫である人間だと気付かない愚鈍さ身勝手さ

こういうことだと思っています。


同じ日本人から見ても我々の猫好きの性向は素晴らしい特質だと思います。ルールを守り行動規範に従おうとすることも、迷惑をかけることを嫌うのも同じように素晴らしい。しかしそれが行き過ぎて寛容さを無くしたり、必須だ原則だと口角泡を飛ばすようになってしまっては程よい感じがなくなってしまって、日本人らしい粋が感じられなくなってしまいます。「まぁまぁそこは大目に」ってことがない。最近こういうちょっとした隙間の価値を感じられる人が減ってるんでしょうねどんどん。0か100でことが足りると本当に思っている。
本当に猫が好きなら自分の欲求からではなく動物としての猫の欲求を考えてあげるべき、野良猫のなかに人に飼われて幸せになりたいと思っている猫が本当にいるのか想像できるようになるべき、だと思います。

私は猫が大好きです。何年もの間、何十匹と共に過ごしてきました。今も一緒です。
でも飼い猫だけが猫代表などとは思っていません。

保護猫活動の本当のところだと私個人が思うこと

・猫という動物種への尊重の欠如、野で暮らす猫も街で暮らす猫も家で暮らす猫もいることを無視している
・飼い猫への情痴的偏愛、擬人視、無知ゆえの僻見、これらが生み出す「飼い猫原理主義」を全ての猫への適用する
・野良猫の生活痕への偏狭な不満表明と、なぜかそれに責任を感じる筋違いな愛猫家
・動物種としての猫に思いを馳せず、己の行動の意味を顧みず、盲目的に自分は正しいと信じる驕慢さ
・自分は目の前で見る殺処分は嫌だが目の前でなければ野垂れ死...続きを読む

Q無許可の畑で第三者が収穫したら罪ですか

先日、河川敷で堂々と畑を作り道具小屋までたてている人たちの報道を見ました。
立ち退きを伝えても逆切れしていましたが、その作物を第三者が勝手に収穫したら罪になるのですか。
罪にならないなら、一般市民が散歩途中で収穫していけばいいのに。そしたら畑造りやめるんじゃないのかな。

Aベストアンサー

不法占拠している土地でも、作物は人様のもの。
なので頂戴したら「窃盗」になるでしょう。

青空駐車の車や違法係留の船舶を想定するとイメージしやすいでしょうかね。

Qレントゲン以外で腸にたまった便の検査

長い年月、便秘で悩んでいます。もしあったら、レントゲン以外で腸にたまった便の検査を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

超音波検査で見えなくはないですが、それを見極める眼があるかどうかは
その医師の経験次第です。
ご質問者様が、それを望んでも、医師がそれを採用してくれるかどうかは
別物です。

Q脅迫罪にならない脅し言葉教えてください

「ほとぼりが冷めたらなんて 甘いこと考えてんじゃねーぞ!次会ったら どうなるか覚えておけ!」
的な脅し言葉を脅迫罪にならないような言葉ではどのように言ったらいいですか?
他にも脅迫罪にならない いいフレーズがあったら教えてください

Aベストアンサー

このままは許されませんよ。この次会ったときが楽しみです。お身体大切に。


人気Q&Aランキング