プロが教えるわが家の防犯対策術!

青汁は肝臓に負担がかかるとか、健康被害にあったひとが25%いるとネットでみました
健康なひとだったら大丈夫とありますが、病気もちのひとは青汁はやめたほうがいいですか?
むしろ青汁ってそんなに健康を害するものでしょうか?
飲んだら健康被害にあいますか?

A 回答 (2件)

過ぎたるは及ばざるがごとし、でしょう。

いろいろと良い成分が含まれてますが、必要なのは微量ですから、取りすぎた分は肝臓で分解されたり腎臓経由で排出されますから、その分負担が掛かります。ごくわずかな負担ですけどね。
    • 0

青汁の原料ケール。

ケールなんて大昔からあったが、羊くらいしか食べない雑草だし、人間は生では食べられないし美味しくもないと有名だったと聞きました。

そんな誰も食べない雑草ケールを安く仕入れて加工して食品にしたのが青汁。青汁に使われるケールは別物。

「ケールは栄養が豊富」とか「大麦若葉は健康にいい」とか、メーカーの宣伝文句に騙されすぎ。
そもそも有害性があるのは無視か?とずっと思っていました。
    • 0