プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。

身長154センチ、体重56キロ
ぐらいで、低身長肥満で困っています。
もっと身長ほしいんですけど、
どうすれば身長ってのびますか?
何か具体例があれば教えて下さい。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

身長と年齢の関係は下記に図示されています:


https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003147022
高校までにあと10cm(?)伸びます。

身長を人為的に伸ばすことは難しいため、肥満は身長ではなく、体重で調整してください。体重kg/身長m/身長m=22を目標とします。主に食事。
    • good
    • 0

身長を伸ばす方法は知らないけど、バスケやバレー部に入っている奴らはわりとめきめきと伸びていた印象がある。


確実ではないけど、そういうところにはいってみたら?
    • good
    • 0

現代科学を駆使しても身長を伸ばすことはできないよ。


そう、遺伝でほとんど決まっているのだから。
    • good
    • 1

走れ


走れ
走れ
    • good
    • 0

> どうすれば身長ってのびますか?



成長期の真っ直中ですし、その中でいつ急激に伸びるのかは個人差があるので今はあまり深く悩まない。
必用なのは規則正しい生活。
「良く食べ、良く動き、良く眠る」。
早食いや夜更かしは厳禁であり、バランスの良い品目を食べる。
「寝る子は育つ」って意外にバカにならないし。
体重は標準範囲内なので自己流ダイエットは行わない事。(冊子やネットを参考にしても所詮自己流)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!