dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが思う死の世界はどんな世界ですか?
わたしが思う世界は生まれる前と一緒で何も無いと思います。夢を見てない時の睡眠のような感じ。
三途の川を見た人などは意識がある中で見ているだけで意識がなくなったら何も無くなると思います!
どう思いますか?

A 回答 (45件中31~40件)

天国はお花も咲いて居て、悩みや心配や嫉妬などのない素敵なところ。

しかし、自殺や悪いことした人は地獄に行き、地獄は真っ暗で臭ーいところだと思います。
    • 1

死後の世界ですか?、あの世です。

あの世に生まれ、そして死んで、
この世に生まれる繰り返しです。
    • 1

先に申したものですが、あの世がある無いは、分からないが答えだと言い、今を生きると、お釈迦様。

過去は、去った、未来は、まだ来ない。だから、今を生きよ、とさ。
    • 2

細胞は分離して元の元素になり、

又、引かれあう元素同士が結合し、様々な形に変化して別の主観にて存在し続けるのではないかと思います。
    • 2

ご先祖様との交流の場かな

• 1

昔は土葬で生身の体を埋めたから・アレコレと色んな謂れを作ったと思うけど・死は・無・だと

思います・脳みそも・細胞も動かない状態ですから・其れに火葬でしょう・全てが焼かれて
残るのは骨だけ・考える脳ミソも・神経も・細胞も全て無・有るのは残された人達がアレコレ
講釈を語るだけです・講釈師行って来た様な・・・が全てだと思う一人です
    • 2

まずは、死後の世界が、あるかどうかから、始めるべきだと思う。

質問者さんは、死後の世界が無いとおっしゃっているのかな。
    • 1
この回答へのお礼

それをみんなに聞いてます!質問の仕方が悪くてすみません。

先に亡くなった方に会える世界

• 1

現時点では…気持ち(感情?)と同じじゃないのかなぁ~と・・・

なので、質問者様と少し似ているのかもしれませんが、現時点では意識も記憶も全て無くなってくれると有難いなぁ~と、心の中では願っていたりです。
    • 2

大きな光の塊があって、そこに還ります。

生きているときに、様々な経験をしてそれを持ち帰ります。人の痛みや他人が何を考えているのか察する事が出来るのは、元々一つだったからです。因みに、人も動物も神様や龍、天使や妖精等の目に見えない存在も、元々はこの一つの大きな光の塊でした。生まれる時は光の塊の時の記憶は無い状態になります。
    • 1