電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近悩みが多く、急に泣きたくなるような時があります。そんな時、私に守護霊はついていないんじゃないかなって思います。ついてない事とか多い気がするので・・・。それで質問なのですが、守護霊がついてない人って居るのですか?(守護霊が居ると仮定して。)また、本当に分かる方だけで結構なのですが、私には守護霊はついていますか・・?居るとしたらどんな守護霊かお分かりになりますか・・・?(たまにTVで、文面などだけでその人がどんな人か当てるエスパー(?)系の人が居るので分かるかなぁ・・・と。。)

A 回答 (7件)

守護霊は誰にでもいます。

人の成長を見守っていますが手出しをすることはないのです。
あくまでも生きている人間が主体。
選択権は人間にゆだねられており守護霊がどうこう言うことはできないのです。
切羽詰まってても助けてはくれません。
薄情のようですが成長することを望めば見守るのが一番だからです。
ですが乗り越えられない苦しみは与えられません。
ここいらあたりで守護霊さまさまです。
あなたには乗り越えられる力がある。
だから今が限界でないことを知っています。

本当に困ったら守護霊に手紙を書いてみてください。
どんなことで困っているのか。こと細かく。
書いた中から自分で解決できそうなことを探してください。
これなら頑張れるから他の問題も解決に向け智慧をください。
そう祈ってから枕元に置いて寝てください。枕の下でもいいです。
なにかしらお手配してくれることと思います。
いいことがあったらたくさんの人に感謝してくださいね。
これ守護霊と上手にお付き合いする上でのルールです。

手紙は誰かに見つかるととてもとても恥ずかしいですからキッチリ処分してくださいね。
書く行為と祈りに力があります。一種の儀式です。
くどく言わなくても一回お願いすればちゃんと聞いてくれていますから
手紙は一晩身の回りに置いたら処分しても大丈夫です。
問題が解決するまで書き足してもいいですし、そのままにしておいてもいいです。

仮に本物のエスパーがいたとしてもTVに出たら視聴率が取れるように
真実も曲げられてしまいます。
娯楽として見る分には危険はありませんがneko_inu_さんは心が揺れやすい。
ご注意を。

笑っているといいことありますよ(笑
少しでも心が軽くなれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に気分が落ちてたので、3980さんのお優しい言葉には涙しそうになりました。。・゜・(つД`)・゜・お手紙ですね・・・。分かりました
!じゃぁ今度お手紙書いてみます。。

回答ありがとうございます!!

泣きたくなると何故いないって思うのか。

そもそも守護霊が助けてくれるものだと言う認識があるからでしょうが、泣きたくなるような時は守護霊も泣きたくなってますよ。
だって一緒に修行してるんだから。
あなたの苦しみそれが守護霊にとっても修行なんですよ。

一緒に生まれてきているから、守護霊のいない人はいないです。
ただ悪霊のために力が弱ってしまう事はあります。
そういう場合は必死に頑張って生きるように守護霊もがんばり、
なんとかいろいろと助けをする訳です。

守護霊はあなたの考え方とよく似ていますよ。
自分がどんな人間かを知れば守護霊もなんとなく
想像できます。
そして、いつか見てもらえたら楽しいですね。

ちなみに私は私の守護霊様が大好きです。
欠点もありますが、、、、
反省しながら生きて生きます。

たくさん悩みながら生きて下さい。
それはあなたの財産ですから、悩めば悩むほど経験値が増えます。
徳を積むってことですね。前向きに考えるのが乗り切るコツです。
全てこの苦しい思いは自分のためにあるって事です。
    • 0
この回答へのお礼

泣きたくなる→気分が落ちてる→守護霊の話聞く→私には居ない・・・。(´ノω・。)って思ったのです。。私の苦しみは守護霊にとってもの苦しみ・・・。運命共同体みたいなかんじかな・・?ありがとうございます。。悩みながら生きる事も良い事ですよね。これを踏み台にのし上がれるかもしれないんだし!!良いチャンスだと思う事にします。回答ありがとうございます!!

仮に守護霊がついていたとしても嫌なことはありますよ。

なぜってあなたの人生だから。
何を学び何を成すために生まれてきたのか。
障害を全部取り払ってしまったら生まれてきた意味がありません。
苦しみや失敗から学ぶことが多いのはわかりますか?
学校のテストが返ってきて正解の部分ばかり勉強するより
ダメだったところを勉強しなければいけませんよね?
同じテストをもう一度やるとまた同じ点。
人生も同じです。
自分の良いところでは失敗や苦労は少ないです。
悪いところや改善すべき部分で苦労するものです。

ついてないことがあっても最悪の事態ではないですよね?
最悪の事態だと思っても生きてさえいればなんとかなるものです。
悩みが多く泣きたくなることがあったからと言って守護霊に文句言ってもなんにもなりません。
ついてないのを人のせいにして進歩したと言えるでしょうか。
もし守護霊がいたのなら乗り越えてみろ!と言うと思います。
守護霊は障害を取り除くためにいるわけではありません。
逆に乗り越えるべき課題を出してくることもあります。

TVでやっていたからと言っても信用してはいけません。
騙されないでくださいね。
ちなみにTVに出てるエスパーってこの人しか知りません。
http://www.anet-web.com/ei/profile.htm
    • 0
この回答へのお礼

すいません。この質問を書いた時に相当切羽詰ってて、その時に丁度守護霊の話を友人から聞いたのでこの様な質問をしたのです。守護霊のせいにしたりするつもりは無かったのですが、雰囲気でそんな感じに取られてしまったのかな。。

TVに洗脳されやすいんですよね。特に江○さんが大好きで、○ーラの泉は思いだしたら見てますw
あとーエスパーってのは、雰囲気で言いたいこと分かりませんかー!!笑 言葉が出てこなかったんです。。URLひっぱってきてまでいじめないで下さい。笑

回答ありがとうございます。

守護霊ねえ、これって心の問題だけでしょう?自分には立派な先祖の血が流れている、その先祖が私を見守っていてくれる。

という認識でいいんじゃありません?

憑いていると言う言い方は漠然としていてよく考えると何を言っているのかわかりません。要は心の問題だけですよ。
たとえば“霊能者”が「貴方の後ろに○○の霊が見えますわ~」なんて言うのは100%デタラメ、インチキ、何の根拠もありゃしません。

>守護霊がついてない人って居るのですか?

定義が曖昧ですが見えるだの聞こえるだの言う守護霊なら、んなもん居るわけないじゃん!の一言。
見えるという人に一言、どこに見えるの、後ろ、前、頭の上、わきの下、パンツの中、空っぽのビール瓶の中?

こんないじけた私ですから守護霊なんてみんな避けていきますよ(笑
    • 0
この回答へのお礼

心の問題ですか~そうですよねー。守護霊・・・。居ないって言われれば居ないって思えてきます。。笑 別に守護霊居たって居なくたって状況変わっても何も分からないわけだし。。まぁちょっと気になっただけなんですけどねww

いじけてないと思いますよ!!むしろ+思考な感じで良いと思います!!まぁあんまり深く考えないようにしますw

残念ながら、あなたには何も憑いてません。

私にも憑いてませんでした。

ところで、守護霊って「仮定」するものではないでしょう。その認識は変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

何も憑いてないんですか・・・?笑 あららー・・・。
でもNo.2の方の回答と答えが食い違ってますね。。
しかもNo.2さんもNo.3さんも専門家と出ているので、
どちらの意見を信じていいか分かりません・・・。

>>ところで、守護霊って「仮定」するものではないでしょう。その認識は変ですよ。
言葉不足でしたね。あの、たまに守護霊自体居ないと仰る方が居るじゃないですか?そういう方達が読んで、「霊は居ません。」と回答されるかもしれなかったので、それを防ぐためにそう書きました。

守護霊・・・・ついているかどうかなら、憑いています。

憑いていない人の方が珍しいです。  分類はどうあれ何かしら憑いています。

>居るとしたらどんな守護霊かお分かりになりますか・・・?(たまにTVで、文面などだけでその人がどんな人か当てるエスパー(?)系の人が居るので分かるかなぁ・・・と。。)
⇒そんな凄いのではないが、ちょっと感じの悪いのが憑いている感じはします。 「構うな」だそうです。

では。
    • 0
この回答へのお礼

憑いている人の方が多いんですか。なるほど。。
最近興味を持ち始めたばかりで、ネット上で守護霊の事について知ろうとすると、たまーに憑いてないっていう方が居るので・・・。

感じが悪いのが憑いてるんですか!?笑 Σ(・д・;)
構うなですか~・・・。笑 
じゃぁあんまり守ってくれないのかな・・・?笑

こんにちは

難しい質問だと思うのですが、参考の程度で(__)
守護霊(正確には守護神)を信じるひとで、徳のあるひとには、守護してくれている・・と言われています。
ただ、これも縁だと思うので、みんなについているかどうかは、わからないけど(__)

で、質問者様の場合・・まあ、わからないけど、信じて、意識してみては??・・と思いますよ。
ちなみに、私に守護神は、いらっしゃってます・・なんか、へんな言い方だけど・・その方は女性です。なぜ、女性かというと、声が、女性なので。ついで、男の方も時々、出てきて怒られている、私が。

あいまいな回答でごめんなさい。
まずは信じることから、始めてみては??・・と思う。
以上
    • 0
この回答へのお礼

ryo_manさんには守護霊いらっしゃるんですか!!
そしてたまに怒られてるんですか!!すごいですね・・・。
私も守護霊さんとコンタクト取ってみたいです。。