アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

杉ちゃんて吉本興業所属時代会社9割自分1割
浅草の事務所では、会社1割自分9割てなんで?

A 回答 (2件)

>吉本の歩合制給与て誰が決めてるの?


歩合の割合は会社としての話ですから、個人ではありません。

>月額最低給与1万円から10億円て異常じゃない?
完全歩合だから仕方ないでしょう。
そもそも会社員でもないし。
仕事が入らなければ0円も普通にあり得ます。
月額10億円の人はいませんけどね。
    • good
    • 1

スギちゃんで良いんですかね?


サンミュージックは浅草じゃなくて四谷ですが。
浅井企画時代もあったけど、あれも五反田ですし。

よしもとの歩合が悪いのは有名な話ですね。
必ずしも9:1ではないようですが。
サンミュージックは1:9ではなく5:5〜6:4だそうです。
1:9の事務所なんて大手ではまずないです。

よしもとがそれだけ強気な配分に出来ているのは、
その分のメリットをタレントに提供できるから。
番組制作自体に強い影響力があり、当然キャスティング権もある。
さらに常設の劇場があるので、舞台にも立ちやすく、テレビ以外の仕事も豊富。
資金力もあるので、売れた後でなら映画にチャレンジしたりもできる。
個人事務所でも十分やれそうな大物タレントが移籍しないのはそういう事情もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉本の歩合制給与て誰が決めてるの?
月額最低給与1万円から10億円て異常じゃない?

お礼日時:2018/12/13 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!