アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDですが、
出来る社会貢献は、 山で首を吊って死ぬ事ですか?

何しても役に立たないはかりか、邪魔になるだけなので。

A 回答 (7件)

努力、苦労されたんですね。


行き詰まる気持ちはわかります。
仕事で困っているんですね。
諦めて欲しくないです。
もう一度トライしてみましょうよ。
ハローワークで相談してみましょう!
    • good
    • 1

何にも役に立たないとか邪魔になるとか気にしてるならそんな所で故意に死なないで。

迷惑だから。家族や知人がいるなら、捜索願い出すかもしれないし、そしたら警察とかが何人も動いたりするんだよ。死んでる人捜す暇あるなら他の事件解決してほしいよ。はっきりいってどこの場所でも自殺は迷惑だけど。
というか知り合いにADHDとかの障がい者いるけど、彼らはそんな卑屈じゃないよ。
そんなこと言ったら今この世に生きるADHDの人達の人権を否定することになるよ?
    • good
    • 1

本当に死ぬ気の人は誰にも相談しません。


行為を止めて欲しくないからね。
本気だから。
自殺を社会貢献なんて言葉で表すような人はしないし、できないだろう。
今いくつですか?
仕事で役に立ってない?邪魔になってる?
困っているんでしょう?
まずはその件を相談した方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットでも精神科でも相談しましたし、薬も服用してますが、ダメです。

障害者雇用でも、結局企業は補助金目当てで障害者の就労状況など目もくれず、周りも従業員 というか日本自体が障害に理解が無いからアカンです。

お礼日時:2018/12/13 15:06

死ぬ勇気もないのにね。



あなたは生きていなきゃと言われたいだけでしょ?
    • good
    • 5

山の持ち主さんに迷惑です。

    • good
    • 6

私も人より悩み事があると深く考え込んでしまうところがあり、それなのに人に頼るのは苦手で苦労することがたくさんあります。


でもあなたが死んで悲しむ人はたくさんいると思います。
死んだ方が楽だ。と思うこともあると思いますが
死んだ後、残された人たちの事を考えて下さい。
数は少なくとも、信頼できる友達やご家族がおられるのであれば、その人に少しお話ししてみてはいかがですか?
誰かに聞いてもらうだけでも少しは気持ちが楽になると思います。
お仕事も無理をし過ぎず、
頼れる時は同僚などに頼らせてもらいながら
ゆっくり、自分なりに焦らずされてはどうですか?
自ら命を絶つのは生き物のなかで人間だけらしいですよ。
動物はみな、自ら死は選ばない。
どんなに死にそうでもどう生きるか
どう子孫を残すか、だそうです。
諦めないで下さい。
応援しています。
    • good
    • 0

それを捜索する人、費用、処分費用



余計に金がかかりますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

障害年金貰うよりは安く済みそう。

お礼日時:2018/12/13 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています