dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共産主義者って言論の上では威勢がいいですが社会を批判するだけで何の貢献もできない役立たずですか

A 回答 (12件中1~10件)

>何の貢献もできない役立たずですか



そんな無害な存在じゃありません。邪魔する有害な存在です。

9条砲で世界各国の紛争を解決するとか、軋轢があれば「話して、遊んで、酒を飲み交わし、もっともっと仲良くなってやります。僕自身が抑止力になってやります」を実践し結果を出してくれるなら、少しは見直します。
    • good
    • 2

国民は気付くべきだが、日本人は異常に共産主義を嫌う性質があるが、今の自民のやろうとしていることはよほど共産主義的なことを。

彼らのロジックは、

①税収を増やすほど国民は苦しくなる
②税収が増えると政府支出が国民の生活に直結しだしていく
③政府に癒着する企業が増える

増税をすればするほど、この流れになる。これであれば、本日の日曜討論でも言っていたが、共産党の消費税減税の方がまだ納得ができる。自民党こそ実は民主主義と名前を書いた共産党主義と思う
    • good
    • 0

それ、ネット右翼の足元にも及びませんわ...。


中国が攻めてくれば、子供や老人を踏みつけにして、我先に逃げ惑うのが「似非右翼」と「ネット右翼」ですわ...。
日本に徴兵制が復活することがあったら、まなじり決して反対するのは、腰抜け宗教集団たる「ネット右翼」なんですわ...。

ホントですわ...♡
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

意外に仕事ができる人も多いと思うよ。

自分のまわりの人に限ってだけど。ただし頭でっかちで独善的な傾向もあるんで仮に国を差配するようになったら危なくって仕方がないんだろうね。過去に成功した国ってないし。ああ、人口を削減するってことでは多大な貢献してるわな。
 ちなみに日本共産党に限って言えば、政府の不正のあら捜しとか生保の需給のごり押しとかには役立っているようですね。
    • good
    • 0

8時間労働制を国家として最初に制定したのはレーニン・ソビエトです。


それがあるから、日本でも8時間超えれば残業代がつくようになりましたね。(ない会社もあるが、それは違法だし)
戦前は残業代なんてゼロだし、12時間労働ぐらいが当たり前でした。
    • good
    • 0

日本共産党は日本で一番古い政党です



日本にある健康保険制度や年金、介護保険など社会主義政策です
アメリカで癌になったら自己破産しますが
日本では健康保険で癌の治療が受けられます

セーフテーネットを維持しているのは自民党ではありません
    • good
    • 0

役立たずなら、まだ許せます。



日本が強く、豊かになるのを
邪魔します。

憲法改正に反対し、原発稼働を
邪魔します。

これが許せません。


○戦前当時の日本共産党の具体的な目的は、スパイ活動を通じて
ソ連に情報を流し、中国大陸に進出していた日本軍のソ連侵攻を
阻止することに加え、
中国で進行中だった共産主義革命を支援することであり、
いずれもコミンテルンが与えた任務だった。

わが国が先の戦争に至った経緯については議論が分かれる
ところではあるが、
その時、共産党は他国と内通し、他国の指示に従って、
自国の体制を転覆させようとしていたに過ぎなかったのである。
決して「平和のため」に「戦争反対」を
訴えていたわけではないのだ。


○■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸

元共産党委員長
不破氏の大豪邸は、16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の
「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」なる記事で紹介されている。

場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
    • good
    • 2

民主主義、資本主義のためにはね。



彼らの目的は、社会不安と暴力革命ですから、
目的が違うのです。
    • good
    • 3

長年の自衛隊不要論も選挙協力で都合が悪くなったのか最近は世論に従うと言い出した。



また、元幹部の不破哲三が豪邸住まいがバレました。今日も格差生活を楽しんでいる。
    • good
    • 2

共産主義で成功した国は有りますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!