プロが教えるわが家の防犯対策術!

「シフトが確定してないから待ってね」とLINEで言われて1週間経っても連絡がないのって脈なしですか?

お互い大学生です
席の近くに気になる男子がいて、先日私から誘って2人で初めて遊びに行きました

遊んでいる最中と帰り際に「次はお寿司を食べに行こう」と言われ、LINEでも「またカフェに行きたい」と送られてきました
私は「うん、行こうよ!」と返信しました
すると、向こうが「バイトのシフトが確定してないから待ってほしい」というLINEが来て、スタンプで会話を終わらされてしまいました。

それから1週間経っても何の連絡もありません
具体的日にちが決まらないので社交辞令に違いないと思いました。
正直、期待していたので、それだったら最初から行こうとか言わないで欲しいと思ってしまいました。

が、何故かデート後から以前よりも挨拶をよくされたり、話しかけられる回数が増えました。たわいもないことですが。席は近いです。

次はお寿司に行こうと言いつつ、日にちははぐらかされ、でも前より話しかけられる。
行動と言っていることが一致してないです。
正直何を考えているか分かりません

彼は明るくて友達が多いマイペースな陽キャって感じで、一方私は交友関係が狭いです
恋愛経験も皆無なのでぜひみなさんの意見をお聞きしたいです

これって脈なしなのでしょうか.....?

A 回答 (2件)

裏の裏を読んでも仕方ないと思いますよ。

彼から寿司屋を提案したんだし、信じてみたらどうですか? 

それに、一度遊んだだけであんまり脈あり・なしを考えないほうが良いと思いますよ。
あなたが佐々木希クラスの容姿をしてるなら一度遊んだだけで脈ありになることもあるだろうけど、
一般的には「今日は楽しかったな、彼女は良い人だな、また遊びたいな」ぐらいのモチベーションだと思う。
なので、他に優先する約束などがあっても仕方ですよ。それを2回3回と続けることで、あなたの優先順位が上がって行くわけだから。

どうしても、と思うのならあなたから連絡しても良いけど、そうやって前のめりになってアピールし過ぎるとちょっと重く感じてしまうかもね。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど...そうですね!
恋愛初心者なので前のめりになっていたところがあった気がします
2回目、3回目に続けてから脈があるかとか考えるようにしていきます
丁寧に返答していただきありがとうございます!

シフトが確定してないから連絡しない、とは思わないんですか?

それにLINEで雑談しない男は多いですよ。
    • 5
この回答へのお礼

バイトは12月中旬から1月上旬の短期バイトらしいので正直シフトはもう決まっていると思ってしまったのですが..
1週間待っているのに長くないですか?