dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう死にたいです。脳腫瘍患者の20歳女です。甘えたこと言ってるのはわかります。
でももうこんなつらいのから逃げたいんです。先が見えませんから。治療をやめたいと言ったら怒られました。なぜ?悲劇のヒロインぶってるつもりはないです。不快になられたらすみません。ただただ心が弱いんです。どうすればいいのかわかりません。どうやったら現実を受け入れられますか…どなたかアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます、こんなにいただけると思っていなかったのでびっくりしました。同時に説明不足ですみません。グレード3のグリオーマで、手術では取りきれなかったので、放射線治療と化学療法を受けています。

      補足日時:2018/12/14 13:15
  • 個々へのお礼は少しお待ちいただけると嬉しいです。なかなか寝れなかったのもありだいぶ弱気になっていました。本当にありがとうございます

      補足日時:2018/12/14 13:16

A 回答 (8件)

>でももうこんなつらいのから逃げたいんです。



こう言うと「やっぱり」と思うとは思いますが、医者は内科では100%、外科でも手術に至らないところではほぼ100%が対症療法です。

脳腫瘍なんかですと、ここを圧迫すると視野に云々と言うレベルの相関性は分かっています。でも、この部分を切除するとどこにどういう影響が及ぶか、分かっていない部分も多々あります。患者が「○○な気がする」と言えば、「さすがにそりゃねぇだろ」も含めて医者は無視して、受容します。

患者も大変、でも医者も大変なんです。責任もとらない医師が、自分の浅い知識を総動員して、指導する先生やらに「おい、お前真面目に考えろよな」という症例の原因に嵌りきってしまったステレオタイプで、広義に意味では【誤診】で人を殺しているわけです。客観的に症例を見れて、医師に対抗出来る程度の知識(これはハードル、別に高くないです)は持ったほうが安全かと思いますけどね。
    • good
    • 0

かわいそうです、辛いですね、


気持ちだけですが そっと抱きしめ ずーと寄り添います。
    • good
    • 0

ある程度の病院であれば 「心のケア」をやってくれるところがあると思いますので そこに申し込んで相談してみましょう。


相談しても 事態は変わらない かもしれませんが 話すことですっきりする かもしれませんし、
 「自分の悩んでいることが(それまでは何となく不安だったのが)はっきりとわかる」かもしれません。

>先が見えませんから
主治医はなんと言われているのですか? 「脳の奥で手術できないなぁ」ですか?
ほかの方の言われている 名医 に相談するのもいいかもです。
    • good
    • 0

治療、つらいですよね、逃げたいですよね。


質問者さんはすごく苦しい思いをしておられるのですね。
力になりたいのですが、実際に会って話してるわけではないので、情報量が少なく、少々返答に困ってしまいます。
脳腫瘍の種類、グレードなどによって選ぶ言葉も違ってきます。
また、先が見えないとは、質問者さんの病気は治る見込みがないという事ですか。
怒られたとは、誰に怒られたのですか。

書きたくなくて書かなかった場合は謝ります。すみません。

質問者さんが本気で悩んでおられるのでしたら、このようなネットの掲示板に書き込むことはオススメしません。死にたいほどの相談、ここにしない方が良いです。
あなたの現状をよく理解できる人や、本当の力になってくれる人、同じ経験から立ち直った人、脳腫瘍の治療に詳しい人が都合よく現れる確率は低いです。それに色んな人がいますから、もし心ない言葉が書かれた場合、傷ついちゃいますよ。

現実を受け入れられる方法やそれ以上のことを、
真摯になって教えてくれる人と繋がってください。
以下に脳腫瘍専門の成田先生のメアドと、脳腫瘍ネットワークと、がん患者さんの体験談に関するURLを貼っておきます。Twitterなどにも脳腫瘍患者さんのアカウントがあります。

成田先生
https://www.ncc.go.jp/jp/rcc/about/brain_tumors/ …

脳腫瘍ネットワーク
http://www.jbta.org/

がん患者さんの体験談-オンコロ-
https://oncolo.jp/category/mystory

ちなみに私の場合ですけど、つらい現実にぶち当たった時、何回も何回も状況確認と整理をします。そしてやっぱり現実だ、と実感したら泣けてきます。受け入れたくないですけど、泣きながらでも向き合おうと頑張ります。そうしてるうちに知らない間に受け入れちゃってますね。
    • good
    • 0

諦めないで下さい。



有名な神の手を持つ男と言われている、脳外科医の福島 孝徳先生を頼られてみてはどうでしょう?
ラストホープ「最後の切り札」。アメリカでそう呼ばれているそうです。
http://dr-fukushima.com/
    • good
    • 0

いやわかります



脳の病気はすごくつらい
本人が一番つらいですよね
何か一番好きなことを一番最優先にして下さい
早くよくなりますように
    • good
    • 0

メンタルクリニックを受診することを勧めます。

マジで。
    • good
    • 0

スイスに行けば安楽死できるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!