アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人売買でポータブルMDを購入しました。
商品が届き動作確認をしようと見たところ、蓋が開きません。
オープンボタンをスライドして蓋を開けるようになっているはずなのですが、オープンボタンをスライドしても中のバネが外れてしまっているように何の抵抗感もなくボタンがスッと動き、蓋が開きません。
出品者に連絡をとったところ、輸送時にバネが外れたのだろう。
との返事が返ってきました。
梱包は、プチプチ梱包材の2重まきで結構なクッションになっていて、それがダンボール箱に入ってきました。
普通郵便での配送でしたが、外箱に何かへこみなどの外相も見られず、特に大きなショックがあったようには思われません。
こんな状態でも送られてくる最中にバネが外れてしまうことってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

まずないとは思いますが。

壊れたまま出品されたものかもしれません。個人売買はその辺がリスクとなります。もし「輸送時にバネが外れたのだろう。」と相手側からそのような話をしてきたとしたら、もし指摘されたらこのように答えよう、と準備していた、とも受け取れます。どうでしょうか?
あくまで憶測にすぎませんが。

私は以前オークションでカセットデッキを購入したことがありますが、到着後、パワーイジェクトであるカセットドアが開かず、出品者に連絡をとり、「送付前はそのような現象はなかった」と返答があり、キャンセルも受けることを了承してもらいました。

ところが、カセットドアに指をひっかけて開けてみたところ、その後はスムーズに開閉するようになりました。これは、専用の箱でなかったために輸送時の振動でカセットドアが圧迫されて噛んでしまったようです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。おかげさまで今日、漸く解決いたしました。初めての体験でとても心細く、ご助言とても感謝しております。ありがとうございました。