アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The students like to sing songs for old people.
の訳を教えてください(;_;)(;_;)

A 回答 (6件)

生徒たちは老人向けの歌を歌いたがる。

    • good
    • 1

その生徒達は、お年寄りのために歌を歌うのが好きです。

    • good
    • 0

”その生徒たちは老人たちに歌を歌ってあげることが好きだ”


合唱部などに属しているその生徒らは老人ホームの慰問などで
老人に対して歌を歌うこと~歌ってあげること・同時に聞いて
もらう事を好んでいる、という内容に取れます。
    • good
    • 0

その学生たちは高齢者のために歌を歌うのが好きです。

    • good
    • 0

この文章のlike to はwant のような


ストレートな表現ではないけれど
「これから〜したい」という意味で、
woud like to の like to と同じ表現ですから
「その生徒達はお年寄りの方の為に
歌を歌いたいと思っている」
という意味です。
少し説明するとto不定詞の大きなイメージは未来です。つまりlike to sings
で「これから歌う事を好む」=「これから歌いたい」という意味です。
    • good
    • 0

その学生たちは老人に好んで歌を歌う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!