プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画やドラマのdvd.Blu-rayの収納方法についてです。
全てのdvd.Blu-ray作品を購入時のケースのまま保管.収納すると場所がなく入りきらないので
思い入れや表紙が気に入っているdvd.Blu-ray作品は購入時のケースのまま部屋に収納.保管してその他のdvd.Blu-ray作品はサンワダイレクトのdvd.Blu-ray対応のスリムプラケースにディスクを入れ換えて部屋に置いてある引き出し式の収納ケースに入れ保管しているのですが、dvd.Blu-rayは購入時のケースとスリムプラケースでディスクの寿命など変化するのでしょうか?
購入時のケースとスリムプラケースで寿命やスリムプラケースにディスクを入れ換えた事によるデメリットなどはあるのでしょうか?
場所などの都合で大切な作品もスリムプラケースに入れ換えた物もあるので収納.寿命に変わりがあるのかなど教えていただけると大変助かります。
長くなりましたが、回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

プラケースをよく見ると記録面がケースに密着しないようになっていると思います。


ですから元のでもスリムでも変わりません。
不織布のタイプは布の織柄がついてレーザーが正確に読み取らなくなるので良くないと言われていますね。
大切なのは日光に当てない、湿気を考えることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!