映画のエンドロール観る派?観ない派?

分かりますか?

①「現在形」の 4 つの用法を例文とともに示しなさい。それぞれのイメージ図
があるとなおよい。
②「過去形-ed」の発音の中で
も、注意すべき発音は何か答えなさい。また、ど
のような場合に注意すべき発音になるのかも併せて答えること。
③「主語」、「述語」、「目的語」、「補語」とは一体何なのか、それぞれ説明しな
さい。
④「現在完了」とはどういった状況を表すための文法事項か答えなさい。イメ
ージ図があるとなおよい。
⑤“I have lived in Kyoto when I was a child.”の注意点を日本語(訳)の問題と絡
めて答えなさい(日本語訳を書くだけでは不十分)。
⑥「命令文」の“命令を表さない用法”とはどのようなものがあるか答えなさい。
⑦「受動態」を使用するタイミング(「受動態」の意義)を答えなさい。
⑧「疑問詞疑問文」における注意点を可能な限り答えなさい。
⑨ by 以外の前置詞が後続する受動態について、知るところを述べなさい。
⑩「能動態」(通常の文)から「受動態」にできない英文を 3 つ書きなさい。
⑪ 単語学修について、本講座で学んだことを詳細にまとめなさい。
⑫「疑問詞 how」の使用上の注意点を 2 つ答えなさい。
⑬ “When I was a child, I (play) the piano.”の play を適切な形に直しなさい。なお、
なぜその形になるのかも併せて説明すること。
⑭「進行形」による【未来指示】について、詳しく説明しなさい。

A 回答 (1件)

問題が多い上に、どれも難しく、説明がかなり長くなりそう。

分けて質問した方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0