アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり独身って恥ずかしいことなんですか?


僕は今大学4年ですが、すでに将来独身の危機感を感じています。
ブサイクでとにかくモテないからです。

4月から勤務させていただくところは決まっているのですが、理系の職場のため女性との出会いも期待できません。

本題に戻りますが、独身って恥ずかしいことなんでしょうか?職場とかで見られる目が変わってきますか?

A 回答 (15件中1~10件)

恥ずかしものではない。


ただ子孫を残せなかった事はどれだけ普段考えない様にしていても時々、考えてしまう。
逆に『子供を作って後悔してる』なんて言う奴は、よっぽどのろくでもない奴でもない限りあまり聞かないからやつぱ相対的には結婚して子供作って…みたいな『古くさい当たり前の生き方』をした方が後悔は少なく済むと思う。
    • good
    • 1

最近は40代で初婚。

って人がすごく増えてます。40代にもなれば、見る目が変わるとかもうそんな立場ではなく、生涯独身の人も含めて、今までの働き方次第だと思います。40代まではかなり独身も増えてるので、それで見る目が変わるとかほとんどないかと思います。
逆にモテ過ぎ?で取っ替え引っ替え誰にも絞らず遊んでます。みたいな人のが印象悪いかも…
    • good
    • 1

一生独身でもこれっぽっちも恥ずかしくないです。


既婚者だって、毎日愚痴を言っているなら恥ずかしいです。
ここの質問を読んだって、嫁や旦那に対する不満を書いている人は大勢いるじゃないですか。
「そこまで言うあなたは、結婚する前に何故気が付かなかったの、恥ずかしい」
と思いませんか。

一番恥ずかしいのは、コミュニケーション力がなくて異性と口もきけない人じゃないですか。
そういう人達を私は可哀想だと思いますし、世間は異常だと見ます。
どちらにしろ、蔑みです。
一生独身だって、時々恋人を作って遊んでいる人はまったく恥ずかしくないですよ。

不細工でも恋人や嫁のいる男性は大勢います。
お笑い芸人なんて大概はそうですよね。
そういうモテる不細工とご自身のどこに違いがあるのか、客観的に分析して今の自分を変えていくといいと思います。
これまではこれまで、運命は変えることが可能です。

一番ダメなのは、結果が出ていないのに何も変えないことです。
モテない人の多くは、心のどこかで自分を肯定していて変えようとしません。
客観視ができないので、自分の欠点が見えず「全然OK」だと思い込んでいるのでしょう。
そしていつまでも「モテない」と言い続け、いつか老人になってしまうのですよ。
失敗する実験を何度も繰り返すなんて、虚しいし恥ずかしいです。
ダメだったことは二度としない、ダメな物は捨てて別の物を買う、そういうことが必要です。
    • good
    • 0

独身が恥ずかしい?世の中に沢山の独身の方が居ますよ。


皆さん、恥ずかしと思って生活をしてません。

>>>、理系の職場のため女性との出会いも期待できません。

基本的に職場は仕事をやる所で婚活サイトではありませんよ。

貴方は、彼女が欲しいんですか?ならば行動すれば良いだけです。
言い訳をしている間は、彼女は出来ません。

女性が好きなタイプは、自分の仕事に自信がある人、積極的な人、
誠実で嘘を言わない人などです。容姿には関係ありませんが、
最も重要に考えているのが生活力・経済力だろうと思います。
    • good
    • 0

人の生き方はそれぞれです。


お天道様に恥じない生き方をしておればそれでよろしい。
独身は……とか言ってくる人にはそれぞれの価値観がありますが、あなたはあなたの価値観で生きましょう。

まっとうに周囲の人と関わっていれば、そのうち知り合いを紹介してくれる機会が必ず何回か訪れます。
それを生かすかどうかはあなた次第。まさにご縁というやつです。
    • good
    • 1

恥ずかしいとかは関係無い…自分が1人だと寂しいなと思ったら結婚すれば良い。

人がどう思うかで結婚すると失敗する可能性大
    • good
    • 1

59の独身とか居ますが、


離婚経験者かなにか理由があると信じます。 只の独身ならば、
皆に済まなそうに生きて貰いたい!
日本人として恥ずかしいという顔はしてもらいたい!
    • good
    • 1

子をつくれないやつは今国に必要ありません。

頑張りましょう。
    • good
    • 0

独身=ダメなやつ!ってことはないよ。


でも既婚と独身、どっちがダメなやつ率高いかと言えば後者なんだよね。
だからアラフォー以上で独身の人だと、
「この人独身かぁ。大丈夫かな?」って身構えることはあるかな。

今までの経験上、アラフォー以上独身で素敵だなぁと思えるのは、
一割いるかいないかくらいかな。
仕事はできるけどちょっとどこか捻れてるなーって印象の人が多い。
いい言い方をすれば「自由」、悪い言い方をすれば「自己中」って感じかな。

まぁ仕事ができれば後は大して問題じゃないから、
こちらも態度には出さずに適度にいい関係を築いているよ。
なので「明からさまに変な目で見られる」ことはないから安心して。
    • good
    • 1

もうすぐ59歳になる、結婚歴ゼロの男性です。


独身で恥ずかしいなどということは、全くありません。
 職場でも偏見などは、全くありません。
 私も、映画評論家の故・淀川長治さんにはまだまだ負けている。と思っています。
(淀川さんは、結婚歴ゼロのまま、89歳でこの世を去られました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!