プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴で地方公務員の独身男性が身内にいます。どうしてこうなってしまったのでしょうか?
勉強は出来たけれど、親が何でもやってしまって決定する事が無かった様に感じます。また、小学校時代は喧嘩してもいつも泣かされて帰ってきてました。
高校や大学でもアルバイトはあまりした事が無い。経験値が少ない。恋愛経験も少ない。自分に自信が無い。
こーゆー事が原因でしたか?見た目も悪く無いし、優しいし、独身で勿体無いのです。ここから変わる事はありますか?もう独身のままでしょうか?

A 回答 (8件)

実際に社会に出ると、学力よりも


コミュニケーション能力
の方が重視されます。

俗に、IQよりもEQと言われています。

文章を読む限りでは
頭は良いけど、
気が弱くて、コミュニケーション能力
に欠ける、という
印象を持ちました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれないです。身内と書きましたが、実兄の事でした。老後心配ですがしっかり貯金してるので大丈夫かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/16 22:33

友人(50代で大卒独身の国家公務員)に、酒を飲んだ時に訊いてみたことがあります。



ひと言で言えば、あなたとは【人生観】、【結婚観】が違うんですよ。

例えば、ご両親が非常に仲が悪く、離婚はしなかったものの、ずっとそういう親を見て育ってきたので、元々長い人生において【絶対に結婚しなければいけない】などという考えはないそうです。

そもそも、いま【多様性の時代】とかいわれ、さまざまな生き方が認められているときに、【結婚していない=問題がある】などととらえること自体が考え方として古臭く、おかしいんでしょうね。
    • good
    • 3

今の公務員は勉強は簡単で、面接や討論で決まるので


勉強は苦手かもしれないですね

あと地方公務員は案外独身が多く、風俗通いが多いです
    • good
    • 1

No.1に同意かな


「どうしてこうなった」
って余計なお世話です

当人がそういって思ってるならいざ知らず
他人が勝手に表層だけみて他人の幸、不幸を
判断するんじゃ~よ

このまま独身かどうか?
知らんよ当人に聞け
今現在彼女が居るのかどうかすら解らんレベルの
関係性のお前には関係ない話
    • good
    • 2

その人には結婚は関係なくて、仕事が生涯安泰な安定職だから結婚しなくていいんです。

その人にとっては結婚自体が必要でなくなったんではないかと思います。
    • good
    • 1

男女問わず独り身が長いと生活パターンが決まってしまい、よそ者を引き込んで乱されることを嫌うようになります。

とくに過去の恋愛経験で辛い別れ方をしていたなら二度と繰り返すまいと誓ってもいることでしょう。
金はあるのでその気になればいくらでも遊べますしクルマも選び放題です。精密模型を趣味にしているならば子供に破壊される心配だってないのであります。
結婚は人生のゴールではありません。自分を縛る苦難への入口なのであります。鉄は熱いうちに打てという言葉がありますが、生活パターンが確立されていない若いうちに結婚していれば順応して子煩悩なオヤッサンになれたのかもしれませんが...。
    • good
    • 1

身内なら直接ご本人やその親に聞いて下さい。

同じ血が流れていますので貴方自身の身に
置き換えられて、違いを見つけて下さい。
お年も貴方だけがご存じ、結婚適齢期かどうかもご存じです。
    • good
    • 0

余計なお世話かと。



男性は女性と違い結婚しない方が裕福に暮らせます。

子供を望まなければ結婚のメリットは少ないですよ。

貴方は誰目線で話しているの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!