プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり独身って恥ずかしいことなんですか?


僕は今大学4年ですが、すでに将来独身の危機感を感じています。
ブサイクでとにかくモテないからです。

4月から勤務させていただくところは決まっているのですが、理系の職場のため女性との出会いも期待できません。

本題に戻りますが、独身って恥ずかしいことなんでしょうか?職場とかで見られる目が変わってきますか?

A 回答 (15件中1~10件)

別に・・・。

    • good
    • 0

40歳こえて独身だったら恥ずかしいですが、まだ20代でしょ?気にする必要はありませんよ

    • good
    • 0

恥ずかしくは無いですけど、40、50歳で未婚ですと偏見の目で見られる事もあります・・・ま、気にしなければ良い話なのですけど。



ですが、特に結婚に興味が無い。トラウマ級に女性がダメで無ければ、結婚するのも悪くは無いです。
家族が居ることで余裕が持てたり、今まで女性にもてはやされなかったとしても結婚によって大きな自信を付けることが出来ます。
あまり女性に苦手意識を持たず、出来れば仕事以外の趣味やサークル活動などで女性に接するようにしてみてはいかがでしょう。
ある程度女性に慣れておけば、婚活で有利です。
まだお若いので、これからいくらだって変われます。
    • good
    • 0

昔はね


社会的信用なるものがね
強かったから
家族の為に
会社に奉仕しろ
みたいな風鳥が強かったけど

今はね
能力主義が基本になりつつあるから
そんなに気にせんでもOK

また、社会的立場から
独身は恥みたいな風鳥もね

既婚者の愚痴の荒しと
離婚率の高さから
目糞!鼻糞!
みたいな感じもありますよ

明治時代から
家督制度が、庶民的になったから、独身をさげずむ風鳥てのも
今の時代の流れでは
逆行してるのかも

家督をつぐなり
分家するなり
安定を求めた時代なんだと
自己解釈はしてるけど
これからの世の中はね
かくたく個人が強く求められる気がします

恥とかの考えより
これからの人生でね
生涯かけて、婚姻を続けれる相手にめぐり合えたなら
恥とか判断基準は
要らなくなると
おもいますよ

ながくなったけど
回答は
どうでもいいですね

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

>>独身って恥ずかしいことなんでしょうか?職場とかで見られる目が変わってきますか?



昔と違って、コンビニやファミレスなどがあるので、独身でも生活に困りません。
なので、独身の人が増えていますよね。
子供たちが。そろって50代、60代になっているのに、「みんな独身のまま」ってことでなげいている親ごさんの話を親から聞いたことあります。

私の知人にも、兄弟姉妹そろって50代、60代なのに、どっちも独身(結婚したこと無し)って人が2人ほどいます。

ですので、そんなに恥ずかしいと思う時代ではなくなったと思います。

でも、40代を過ぎて50代になっても、未婚・独身を続けていると、誕生日が来たり、ゴールデンウイーク、クリスマス、正月、バレンタイン・デーなどがくると、自分自身がとても寂しく思える日がやってくるでしょう。
    • good
    • 1

もうすぐ59歳になる、結婚歴ゼロの男性です。


独身で恥ずかしいなどということは、全くありません。
 職場でも偏見などは、全くありません。
 私も、映画評論家の故・淀川長治さんにはまだまだ負けている。と思っています。
(淀川さんは、結婚歴ゼロのまま、89歳でこの世を去られました)
    • good
    • 0

独身=ダメなやつ!ってことはないよ。


でも既婚と独身、どっちがダメなやつ率高いかと言えば後者なんだよね。
だからアラフォー以上で独身の人だと、
「この人独身かぁ。大丈夫かな?」って身構えることはあるかな。

今までの経験上、アラフォー以上独身で素敵だなぁと思えるのは、
一割いるかいないかくらいかな。
仕事はできるけどちょっとどこか捻れてるなーって印象の人が多い。
いい言い方をすれば「自由」、悪い言い方をすれば「自己中」って感じかな。

まぁ仕事ができれば後は大して問題じゃないから、
こちらも態度には出さずに適度にいい関係を築いているよ。
なので「明からさまに変な目で見られる」ことはないから安心して。
    • good
    • 1

子をつくれないやつは今国に必要ありません。

頑張りましょう。
    • good
    • 0

59の独身とか居ますが、


離婚経験者かなにか理由があると信じます。 只の独身ならば、
皆に済まなそうに生きて貰いたい!
日本人として恥ずかしいという顔はしてもらいたい!
    • good
    • 1

恥ずかしいとかは関係無い…自分が1人だと寂しいなと思ったら結婚すれば良い。

人がどう思うかで結婚すると失敗する可能性大
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!