アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のいない人をどう思いますか?
私は周りに合わせた趣味を持たず、話題についていけない。新規開拓性の無い頭の悪い人だと思います。

A 回答 (6件)

> 周りの流行りや流行ニュースは一般常識を身につけるために必要だと思うからです。



流行と一般常識は別物であってイコールじゃないよ。
そう言う一色単にしてしまう事事態が一般常識が無いと言えよう。
    • good
    • 0

なんでいないのかの理由によります。



それを自ら選んでる人に対しては、別に何とも思いませんが、欲しいのにできない人は、何かあるなと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。実際友達欲しいのにいないと言っている人は変な人ばっかりです。

お礼日時:2018/12/15 13:35

> 友達のいない人をどう思いますか?



別にどうも思いません。
意図して友達を作らない場合もあるし、自分だけ浮いていて友達が出来ない場合もあるし、他色々理由も有るので人それぞれですからね。
何故に周りに合わせた趣味を持たなければならないのか?その理由は何でしょう。
話題に付いていけないって専門性の高い事を学んでいるとか職に就いて居れば話題も偏りがちになってしまう事もある。

> 新規開拓性の無い頭の悪い人だと思います。

その理由を論理的に書かなければ何の説得力も無く、単なる個人の偏見にしか見えない。

逆の事を言えば質問主は一人では何も出来無いと言う方にも捉えられてもおかしくないと言う事にもなりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りの流行りや流行ニュースは一般常識を身につけるために必要だと思うからです。

お礼日時:2018/12/15 13:34

友達がいない人


 ①一人を好む
 ②誰からも相手にされない
あなたがターゲットにしている人は①と②のどちらでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるに

お礼日時:2018/12/15 13:35

友達のいない人自身が、それをどう思っているのかによります。

他の人と親しくなりたいと思っていてもうまくいかない人であれば、不器用な人という印象ですし。

「我が道を行く」というタイプだとしても、周囲の人に悪いことをしていない人ならば自分の意思が明確な人という見方もします。

もし【周りに合わせた趣味】という考え方をする場合、その人だけが興味を持っている珍しい分野に、周りの人の方から興味を持って、お互いに新規開拓し合う仲になっても良い気がします。その人しか興味を持っていない趣味が存在するとすれば、周りの人も新規開拓性が無いと言える感じもあって。

プライベートであれば、「趣味は現実と距離を置くときにしていること」「現実逃避の行動」、「その人の気晴らしや気持ちが満たされるもの」という捉え方もしているので、現実に周囲にいる人と同じことでなくてもいいものだとも思っています。一人で休みたい人もいるので。

友達がいないという人であれば、その人がきっかけとなって、新しい趣味に気づく人も出てくるかもしれません。
    • good
    • 2

合わないとスパッときる、めんどくさいから、とか意味あるよ。

偏見
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!