電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロスタッフに合うプレースタイルは何ですか?

また、バーンやウルトラツアーやはりストロークに少し偏っているラケットですよね?言い方があれですけど、、、

A 回答 (2件)

プロスタッフもRF97と97、97Lで全然ちゃいますが


基本的にはテンポのいいテニスをしたい人のラケットだと思います。
打球の勢いを利用して、早さで勝負するタイプではないでしょうか?
バーンは、100Sシリーズはベースライナー、錦織選手が使っていたフラットビームシリーズは一発の魅力があるラケットなのでカウンターを打てるタイプ
ウルトラツアーは、錦織選手のものななら、フラットビームシリーズと同じですね。
普通のウルトラツアーは、ネットで生きるということでダブルス向きだと思います。
    • good
    • 0

コントロール重視のオールラウンダーですね



バーンやウルトラツアーは片寄ってるというほど
ストロークに向いているとは思いませんね

どちらかと言うと
最近はやりのストロークを中心としたオールラウンダーラケットですね

プロスタッフよりはストローク向きぐらいでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!