プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の内容を書いてください。
本文は疑問や悩みを具体的に書き、回答してくれる方がわかりやすい文章を心がけましょう。

良い回答もらうには良い質問がカ暴走族に絡まれた場合、どうするのがベストな判断だったのでしょうか?

高校生2年生の時に地元の有名な暴走族に絡まれました。
ガン飛ばしたとかの因縁を付けられて、暴走族に絡まれました。
地元では有名な暴走族で、50人程居ると聞いてます。



・1)髪の毛をつかまれ3発軽く殴られました。
・2)住所を聞かれ、「チームで攻め込む」と脅されました
・3)謝罪したら、去って行きました。


正直、やり返したいのですが、この場合、判断としては間違っていたのでしょうか?

が、男なので、正直、負けたことが悔しいです。(今、30代です。)
その後、一緒にいた友達にもバカにされました。。。



皆様なら、どうしましたか?
ギとなります。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。510322様でも、謝って済ませましたか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/16 11:35

A 回答 (5件)

こいつらは団体でないと何も出来ない心の弱い連中です。

私の場合高校の時暴走族の友達がいたのでそのチームの名前を言うと逃げて行きました。貴方は今30歳ですか、早くこんな事は忘れて仕事、恋愛に頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、「お前の家に攻め込む。」って、その繰り返しでした。やはり、心の弱い人なのでしょうか?


絡んできた人は、なんかプライドの塊みたいな感じの人でした。

お礼日時:2018/12/17 09:13

力に自信があれば、その場でボコボコにします


その後、仕返しがあるので、と警察に相談します

日本人の悪い所
水に流す、長いものに巻かれる、原理原則を無視する

ガキ共に脅かされて引っ込む憶病者になりたくないですね

しかし、証拠はしっかりつかんでおく事は大事
何時、何処で、何をされたか、で、証明できるか

警察でも弁護士でも引き連れて、仕返ししましょう
    • good
    • 1

間違いなく謝罪します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/16 12:02

大人なので、表向き謝って終わりです。

居なくなってからバーカと言っておきましょう。いい歳の高校生が見られただけで喧嘩売るなんて中学生かよ、って言いたいですね。陰で笑っておきましょう。どうせ就職困ります、そんな、態度を改めないと。私の友達の暴走族だった人はみんなびっくりするくらいマナー良くなって社会に出てます。若気のいたりもありますが、絡まれた側からしたら、迷惑ですよね。仕事に困って、初めて態度を改めます。親のありがたさがわかり、高校の学費も返した暴走族の先輩もいました。私は暴走族でないですが、よく、社会出たとき話し方を教えてくれたりもしました。いつか、立派な社会人になってほしいものです。自分をクズなどと言わないで。
今回は謝った方が負けでなく、大人らしく、表向きだけでも、謝ってことをおさめるあなたのやり方は賢い生き方です。お怪我はすぐに治りましたか?警察には言ってもいいかもしれませんね。まあ、ことを荒立てず、復讐は神さまに任せましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/16 12:02

判断は間違ってませんよ。


なんで、今生きているのですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています