アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
不良グループのしたっぱに
放課後に呼び出されて連れていかれそうになります。
いつも、一生懸命逃げています。
僕は一切絡まれることをしていません。
その不良が言うには、僕がその不良の妹を
ボコボコに殴ったと言っています。
ですが、
僕も、不良の妹を殴ったり叩いたりしたことは
一切ありません。
不良の妹などを殴ったらやり返されるのがわかっているのでそんな事するはずがありません。
話し合おうとしても殴られます。
いつも、呼び出されて待ち伏せしているので、
学校が終わった後1時間も2時間も待っておかなければならず、
いつも、学校の先生が危ないからと言って
送ってくれます。
もう、先生にも迷惑をかけられません。
これからは、自分の身を守ろうと思います。
どうが、自分から殴りかかろうとは思っていません。
自分を守ることができればよいのです。
どうか、簡単な護身術を教えてください。

とても分かりにくい文章ですが、
ご回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

あんなー、眠いこと言うてる奴がおるけど、今まさにいびられてる奴が瀬戸際に立ってんのに警察とか学校とか何言うてんねん。

理不尽ないちゃもんつけられて一方的に殴られ続けとんのやろ?警察やの学校が何してくれるいうねん?自殺するとこまで追い込まれるか何か事件にでもなって初めて動くんやんけ。それでも「いじめの事実があったとは考えていません」とか平気な顔して言よるやんけ。

こんなんこのままにしとってみ。どこまでもつけ上がってくるで。しまいには「親から金盗んでこい」「あそこで(漫画でもDVDでも)盗んでこい」「これ売ってこい」とか、やりたい放題されるで。

ごっつええ方法教えたるわ。これ、必勝パターンやから。

そいつらに呼び出し食ろたら、まず最初そいつらの頭やっとる奴に「すんません!すんません!」ってバッタみたいに何度も頭下げて謝るんや。
何度も頭下げといて、次の瞬間に「すんませーん!」って言いながら、頭そのまま相手の顔面に(鼻の頭めがけて)思いっ切り叩きつけんねん。要はパチキ(頭突き)やな。
鼻血が出るか、鼻が折れるくらいにはやらな意味ないで。
まあ鼻なんか折れたってちょっと曲がるくらいで元に戻るし、大したことにはならんから。そんな奴の鼻は曲げたれ。

まあこれが一番効くなー。
人間っちゅうのはな、いきなり頭突き食らわされたら目の前くらくらになってびっくりするもんや。
で鼻血がどばーっと出たら、今度は呼吸がしにくなんねん。自然と口呼吸になるやろ。

そしたら次は「ああーえらいことしてもうたー!ほんますんませーん!すんませーん!」言いながら、あとはもうタコ殴りしたれ。
相手が泣いて「もう勘弁してくれ」言うまでやらなあかんで。反撃してきてもひるんだらあかんで。最初のパチキで十分勝つ条件が揃ってんのやからこっちの方が断然有利やし。
もし反撃してきたらなー、相手は顔面は痛いわ目はあけにくいわ息はしにくいわっちゅう状態やから、両手で髪の毛引っ掴んでもう一回パチキかましたってもええわ。たいていはそこでひっくり返るやろ。

みぞおちに膝蹴り入れるのも効くんやが、やり方はちょっと説明が難しいな。これはなー、相手と向いあった状態で、左手で相手の首の後ろに手かけて、自分はちょっと右に寄った位置で、右手は相手の左手(こっちから見たら右側の手)と相手の体の間に入れることで相手の左手を制しながら、自分の左手で相手の首を下に引きつけながら自分は相手の右に抜けるような形で回転しながら左膝を思い切りみぞおちに入れるんや。これが決まったら悶絶間違いなしやな。

途中で周りの奴がもし手出してきてもな、一切無視して殴られながらでもどうなってもその頭の奴だけを徹底的にやらな意味ないで。
そいつがやられるの見たら、他の奴らは「こいつやばい」と思って手出されへんようになるし。

マジで気合い入れろや。
喧嘩なんか、技とか力が1割、気合い9割やで。
ここでやられっぱなしやとずっといびられるようになるで。
一回びしっと男見せたったら誰も手出さんなるわ。

もういま1対多数で集団暴行されとんのやから、反撃して警察沙汰になっても全然悪いことあらへんわ。マジでこんなこと相手にやらしてたら、どんどんつけあがってくるで。
気合い一発、パチキ一発、ここが勝負どころやな。気張ってや。

ましかし、喧嘩はやらんにこしたことはないな。自己責任やし。やり過ぎには注意やで。
でも男やったら自分の身くらいは自分で守らな。将来彼女が襲われても守れん男になってまうでー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になるお話ありがとうございます。。
他にもあれば教えてください。

お礼日時:2008/09/13 14:45

1, 警察に言う。


2, テレビ局と新聞社に知らせる。
3, 親や友だち、学校、とにかく知っている人を味方にする。
4, 相談窓口に電話する。

これをすべてやりましょう。

親はどうしていますか?力になりそうでしたら、親の助けも存分に受けるべきだと思います。

マスコミに知らせるには、録音機かなにかをこっそり持って、やり合いになっているときの様子をロクオンした方がいいでしょう。。

護身術の道が、あんなのいきなりできるんですか? 逆にやられたりして、夕方のニュースに、出たら大変ですよ。

絶対に、公的機関等を頼るべき。世の中、自分の力だけでは無理だと思います。
    • good
    • 0

完全な犯罪です。

もしあなたが仮に不良の妹を殴ったとしても不良のやっていることは許されることではありません。
悪に対する悪も悪です。
刑事告発しましょう。警察に行って事情を話せば大丈夫です。
ちなみにもし不良が反撃すれば、さらに重い罪になるので安心してください。

護身術はそれこそ反撃されますしそんな簡単ではありません。
    • good
    • 0

護身用スタンガンとか護身用催涙スプレーとかを買ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなお金がないのですが…
お金がかからないのはないですか?

お礼日時:2008/09/17 19:34

No.6じゃ。



他なー、あんま素人が参考になるかどうか判らんけどこんなんあるでー。
http://jp.youtube.com/watch?v=ldAep-xEwhg

袖引っ掴んで首に左手かけて下に持っていきよるやろ?この時に左膝思い切り曲げて斜め上方向に回転させながらみぞおちに膝蹴り食らわすのがわしが書いた膝蹴りのやり方やな。

あとは護身術っちゅうんならこんなんもあるでー。
http://jp.youtube.com/watch?v=W0kU1FwafJ8&featur …

人間いうのはなー、耳しっかりつかまれて引っ張られたらどんなやつでも「あいたたたた」っつって反射的にそっちに頭持っていかれてしまうもんなんや。
相手の耳か髪の毛引っ掴んでパチキ食らわすのが一番確実に決まるからなー。
やからな、逆にパチキ食らわす時は自分がこんなんされんように気ぃつけなあかんで。

いまどきご丁寧に動画がなんぼでも公開されとんのやからようYouTubeで探してみ。
ただなー、いきなり本番でこんなんやっても100%決まらへんで。
何度も何度も繰り返し練習して、体が自然に動くようになっとらんと無理やからな。
練習あるのみよ!
本番は気合いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな動画があったんですか!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/17 19:33

【複数対一のケンカの仕方】


まずはリーダー格を判別し、そいつだけ集中砲火する。しかも迅速に。遅いと雑魚からのパンチが自分自身に聞いて来るから。

基本は気合い。気合いが足りないなら、グーパンチ内に何か握りこんで殴る(例:ライターとか消しゴム)と、パンチ力があがるので良い。あとは気合い。とにかくリーダー格さえやっつければ、他は雑魚だからほっといてもよい。

殴る場所もなるべく動きが止まるミゾウチを中心に狙うべし。動きが止まったら、足を蹴って倒してマウントポジションになってフルボッコだな。

とにかく気合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気合いですね!!

お礼日時:2008/09/17 19:33

元ヤンです。

別に殴られてもええんちゃうの?下記の方のように警察とかおおげさですよ。殴られたらいいじゃん。

でも、だいたい不良グループって集団では凄むけど、単体になるとそうでもないよ。

なので、一旦殴られたら、そのグループ一人一人が単体になったら、一人ずつに対してヤキ入れにいけばええんちゃうの?一対一だったら、あとは根性勝負だから、「やっつけてやる!」という気持ちが強い方がケンカは強いから。

ケンカは気合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気合いですか…
自分を守りたいのですが

お礼日時:2008/09/11 19:33

まず、親と警察に話して下さい。

すぐです。車の件は器物損壊の事件ですから、それも言ったほうがいいでしょう。
不良の下っ端って子が、あなたより小さくて弱そうなのですね?多分その子は不良の言いなりにされている、ある意味被害者です。あなたが警察に言うことでその子も救われるかも知れません。
仕返しが怖いことも警察に話すと良いです。
学校の先生は今のあなたの状態を知っていて、送ることしかしてないのでしょうか? 不良は学校の生徒ではないの?不良グループの中核をどうにかしないと解決しませんよ。それが先生の手に余るなら警察沙汰にするのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察ですか…
もう先生を頼っています。

お礼日時:2008/09/11 19:32

>話し合おうとしても殴られます


顔を見るといやおうなしに、こちらの話も聞かずに殴られるのでしょうか?
不良の勘違いであるならそれをわかってもらうのがいいですね。
たとえばその妹は同じ中学ならば、自分が頼れると思う先生に事情を話し、まずは妹と先生と3人で会い、勘違いだと相手にわからせれば解決するかも。
違うのであれば住所を先生から教えてもらい、まずは手紙で勘違いであることを伝えます。顔写真を同封して妹に確認させるのもいいです。
勘違いがとけてもいやがらせが続くようなら単なる「口実」といういいがかりをつけてる可能性もあります。
その場合は思い切って親にも相談してみてください。
一人で解決しようと悩み続けることだけはしないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう口実だということはわかっています。

お礼日時:2008/09/11 19:32

こんばんわー


俺は今高2なんだけど、殴る人は許せないよね!!
暴力反対!!

護身術かどうかは、よく分かんないんだけど、
ようは、相手に殴られないようになればいいんだよね?
じゃあ相手に気に入られればいいんじゃないかな~?
軽い恋愛感情みたいなもん、持ってもらえれば楽なんだけど…
俺は今まで、目つけられたら、愛想とか振りまいて気に入ってもらえるように仕向けてたけど…
できそうですか?
ある程度のテクがあれば、男相手でも全然いけるよ?
あ、ホモになれとかって言ってるわけじゃないです((笑
俺もホモではないですし…(苦笑)

とりあえず、ちょっと相手を見下すように笑ってみたりとか^^
そういうタイプじゃなかったら、可愛い系でいってみるとか!!

あくまで、俺の実体験なんで…できたら挑戦してみて下さい^^
ある意味1つの護身術になるかと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんをもとにがんばってみます!

お礼日時:2008/09/11 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています