アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
不良グループのしたっぱに
放課後に呼び出されて連れていかれそうになります。
いつも、一生懸命逃げています。
僕は一切絡まれることをしていません。
その不良が言うには、僕がその不良の妹を
ボコボコに殴ったと言っています。
ですが、
僕も、不良の妹を殴ったり叩いたりしたことは
一切ありません。
不良の妹などを殴ったらやり返されるのがわかっているのでそんな事するはずがありません。
話し合おうとしても殴られます。
いつも、呼び出されて待ち伏せしているので、
学校が終わった後1時間も2時間も待っておかなければならず、
いつも、学校の先生が危ないからと言って
送ってくれます。
もう、先生にも迷惑をかけられません。
これからは、自分の身を守ろうと思います。
どうが、自分から殴りかかろうとは思っていません。
自分を守ることができればよいのです。
どうか、簡単な護身術を教えてください。

とても分かりにくい文章ですが、
ご回答お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

学校の先生に迷惑をかけていると心配するより、今は自分の身を守ることを考えた方がいいですよ。

不良が相手なのですから、あなたが護身術を学んだところで、かえって危ないです。訳もなく殴ってくるような連中ですから、いつでも素手とは限りません。キレたら、もっと危ないモノであなたに危害を加えるかもしれません。学校を通じて警察に通報してもらってもよいくらいです。危険ですから、あなただけで解決しようとは思わないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も、護身術は危ないものかと思いましたが、
相手は、身長も僕より小さく相手は弱い方なのですが、
僕も今まで、平和主義で生きてきたので、
護身や殴るということを知らずに生きてきました。
ここ最近、うちの前に来てタバコを吸っているのを
見たことがあります。
不良の仕業かどうかはわかりませんが、
家の車に釘がたくさん刺さっていたこともありました。
No1さんが言ってらっしゃるように、
警察に言うことも考えましたが、
本当に警察に言って
仕返しがこないか不安です。

お礼日時:2008/09/10 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています