アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiiU本体に繋ぐ銅線がむき出しになっていました。今まで気付かず普通に使っていました。火事やショートなどはなっていません。ですが、いつ火事になってもおかしくないと思うので一応コンセントは抜いてあります。YouTubeでその銅線がむき出しになっている所にグルーガンでカバー的な感じで付けているのを見たことあるのですが、怖くて出来ないです。あれって電気屋やニンテンドーなどに持っていかなくても自分で直せますか?わかる方がおられたらどうか教えてください!!

「WiiU本体に繋ぐ銅線がむき出しになって」の質問画像

A 回答 (3件)

買い替える事をお勧めします!



簡単な修理であれば絶縁テープで巻けば使えると思いますが
中で一部断線していた場合、ショート→煙→火災となり危険です
ですので本体に与える影響も少しはあると思ってください
買い替えた方が、結局安くついた・・・ということにならないように!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い換えることにしました!

お礼日時:2018/12/23 14:51

修理してもまた切れるので買い替えてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてみます!

お礼日時:2018/12/16 17:52

中の銅線が切れてなければ、ビニールテープで巻くといいです。


絶縁ビニールテープがあればいいけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中の動線が切れているかは分かりませんが、1回やってみます!

お礼日時:2018/12/16 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています