電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚女性の方に質問です

もし不貞関係にある相手(男)と揉めて別れた後に自分の娘(中学生もしくは高校生)に対して、不貞関係が分かるLINEの内容、自分の顔が分かる行為中の画像などを娘のスマ
ホ等に送られた場合どうしますか?もしくはどう思いますか?

また、こうした経験のある既婚女性のご回答もお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 因みに男の方は独身です

      補足日時:2018/12/17 15:15
  • ご回答ありがとうございます

    娘さんのダメージは大きいのですね

    やはり、母親である女性との親子関係は只ならぬ状況になるのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/17 15:25
  • 相手の男は娘さんに送った物と同じ内容(不貞関係が分かるLINE、顔が写っている行為中の画像)を旦那さんにも送りました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/17 15:48
  • いいえ、私ではありません

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/17 17:37
  • 詳しい内情は分かりませんが、以前あった女性の車は無く、女性のスマホが『お掛けになった番号は現在使われておりませんに』なってる様です

      補足日時:2018/12/17 17:42
  • 相手の男はとっくに警察から行政処分である、接近禁止命令が出された様です

    旦那さんがビビってしまい、当事者である既婚女性を警察に連れて行き、1年間の禁止命令が出たとの事

    トラブル当事、相手の男から旦那さんや娘さんに送った物と同じ物を近所や既婚女性の職場、既婚女性の母親(祖母)の職場などに送ると言われていた様です

    実際、禁止命令だけで逮捕されている訳ではないので、男が行動に出る可能性もありますよね?
    また、禁止命令が解けた時点で行動する場合も無いとは言えませんよね?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/17 17:53
  • 少し話しの主旨がズレて来ましたので、改めてお聞きしたいのは、そうなった場合の母娘の関係、家庭環境がどの様になってしまうのか?もしくは皆さんがどう感じ、どう思うかをお聞きかせください

    実体験のある方は是非ともお聞きかせください

    何卒よろしくお願いいたします

      補足日時:2018/12/17 18:02
  • 因みに旦那さんは変わりなく仕事に行き、子供達も変わりなく学校や仕事に出掛けている様子です
    ただ、既婚女性は仕事をしているとの事ですが、仕事に行ってる感じはありません

    既婚女性の車が無い事関係しているのかも知れません
    旦那さんは『マスオさん』であり、家は彼女の実家であり、祖母は既婚女性の母親に当たります

      補足日時:2018/12/17 18:09
  • 既婚女性は旦那さんがありながら、男と4年余り不貞関係を持ち、今年に入り既婚女性は別の男とも不貞関係を持っていたようで、それが初めの不貞関係を持った男にバレ、その男ともう1人の男とのLINEのやり取り、顔入りの行為中の画像を送られてしまったとの事です

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/17 20:38

A 回答 (10件)

>不貞関係が分かるLINEの内容、自分の顔が分かる行為中の画像などを娘のスマ


ホ等に送られた場合どうしますか?
 他人なら一切介入しないのが社会のルール。
 自分の娘に対しての一方的な行為なら
 精神的苦痛による「損害賠償請求訴訟」を起こすと思う。

>どう思いますか?
 バカな女、バカな男、可哀想な娘。
 他人なら、それ以上でも以下でもない、噂話しに終わる。

もしかしたら、
「旦那がインポテンツで妻が外で性処理をすることを承知していた」かも知れないし
「浮気をさせたりスワッピングで興奮する旦那」かも知れないでしょ。
そういうことは「本人、当事者」以外には判らないので
「口わ挟むべきではない」ということです。
    • good
    • 0

私なら即お母さんを


辞めます。 
お母さんと呼ぶには
かなり抵抗有りますが。
だって汚いん、ダモン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

実際顔の写ってる行為中の画像はそれはそれはスゴイ物だった様です

お礼日時:2018/12/18 08:02

ずいぶんと小出しにしていますが、それで妻の側に何を求めるんです?


ハメ鳥画像を送られて、娘の許しを乞いたいんですか?
夫には何とも思わないの?
優先順位が違う。

裁判で判決を受ける被告席にいる、被告人の立場でしょ。
娘の側の気持ちを質問するんじゃなく、母(妻)の立場、言い換えたら保身の話ですよね。

>そうなった場合の母娘の関係、家庭環境がどの様になってしまうのか?もしくは皆さんがどう感じ、どう思うかをお聞きかせください。

繰り返し、母はまな板の上に居るわけ。
夫から離婚を迫られようが、無駄から売女と罵倒されようが、三枚下ろしにされようが、黙っているしか無いでしょ。

>実体験のある方は是非ともお聞きかせください

居ますかね(笑)

>旦那さんがビビってしまい、当事者である既婚女性を警察に連れて行き、1年間の禁止命令が出たとの事

何、このダンナ(笑)
寝取った相手の居場所がわかっているなら出向いて半殺しにすれば済むでしょ。

まだ何か小出しにあるんですか?
自分のことでしょ。
あと、対応する回答がわかりづらいから、補足じゃなくお礼で出してくださいよ。
(めんどくさいからもう書かないけど、)
    • good
    • 2

再。


画一的な回答を求めるんですか?
不貞の原因にもよるんじゃ?
(さすがにハメ鳥はどうかと思うが)

母と娘の関係なら、様々な要因がある。
不貞の原因、時期(始期)、それまでの娘への接し方、娘の年齢、家庭の環境、夫婦関係、不貞を始めてからの家庭内での様子、不貞が発覚した理由、色々…

例えば、、、
奥さんが自分に責のない状況で、男に強姦された。
男からはそれをネタにずるずると関係を迫られた。
これだって社会的には不貞(浮気)になる。
やむを得ないかは社会は見ない。

この状況で娘が知ったとして、母を責めるか同情するかは娘の気持ち次第、言い替えたら母がそれまで娘をどう育てたかによるわけ。
同じ女なら、女の苦しさ、辛さはわかると思う。

結果だけで母を嫌いになるか、理由を確かめるかで違うんじゃないですか?
場合によっては母親はセカンドレイプ、被害者なわけ。

夫が家庭を省みず、夫自身も浮気したり、生活費を家に入れない、妻に暴力を振るう、モラハラなど含むDVがあれば、救おうとする男の側が一線を超えたかもしれない。

もちろん善き夫、善き家庭であったのに、妻が自ら家庭を潰す場合もあるだろう。

娘だけじゃなく夫との関係もある。
普通なら離婚、親権の争いになりませんか?
父親が親権を取れば、母は過去の人間になる。
悲しみも憎しみも娘の胸のうちだけとなり、会うこともない母親が知るよしもない。

ただ、、、
先ほど回答しましたが、女性は社会で常に弱者ですからね。
中年で離婚となれば経済的にも困るだろう。
風評も許してはくれない。
実の親からも罵倒されるだろう。
なら、やはり責められるべきは不貞をした男と思うわけ。
男は数百万円程度の慰謝料など簡単に払えるでしょ。
刑事ではなく民事の争いなら、ある意味手切れ金です。
でも、その慰謝料は妻ではなくダンナにいくわけです。
他人の妻に手を出しても、今の社会では抹殺はされない。
職場を去っても再就職はできる。
年齢次第で慰謝料と言う青酸により過去を消して新しい人生を歩める。

娘であれば、事情を知って欲しい。
それからどうするかは娘が判断することであり、他に類似の例があろうが参考にもならない。

感情が抑えきれずにいるのなら、他人となるのも手かも。
母は娘を「◯◯さん」
娘は母を「おばさん」
今の生活を守るだけなら…

ずいぶんと執着しますが、他人のこと?
他人がなぜ禁止命令だの細かく知っているんです?
あなたがその母親で無いのなら…
娘の側?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手、独身?


なら、母親と結託して男に対して既婚者と浮気をした慰謝料を請求するとともに、脅迫などで刑事告訴の準備。
相手の職場がわかれば、送られたLINEを職場に提供して退職に追い込む。
今から欲しい物リストを作る。

既婚者を相手にしたら、独身の男の方が圧倒的に不利、つまり自爆。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

離婚になるかならないかは分からないけど、家族がくちゃくちゃになるでしょ。


貴方が送る予定なの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず娘との関係がどうなってしまうか…とっても不安ですね。


旦那には不倫していた事、バレてない状態ですか?
旦那にもバレたら更に大変です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

中高生の娘さんがどれほど傷ついたか、まずはそれを心配すべきです

この回答への補足あり
    • good
    • 0

当然だと思います。



片方の家庭を壊そうと言う人間に自分の家庭が壊れたからと言って嘆く権利はありません。

自業自得で身から出た錆びですよ。
    • good
    • 0

どちらも裁判すればいい。

家庭崩壊は裁判しても戻らんが。それだけのこと。対岸の火事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!