電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミニクロスオーバーに乗っています。

質問なのですが、1年点検の時に、ミニのディラーは車検証の確認もしますか?
車検証を紛失してしまって…1年点検の時にもなかったと思うのですが、もし確認をしているのなら教えて頂けますよね?

誰か知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再発行は簡単なので、おそらくほぼ無料に近い金額で、点検時に行って貰えます。

    • good
    • 0

車検証をなくしたなら、再発行をしてください。


何かあったときに警察にみられたりしますよ。それでなかったら、あとあと面倒になると思いますよ。

基本的に一年点検のときとかだと、車検証を確認したりしますよ。
ディーラーによっては、省略するかもしれませんけども、基本的に確認すると思っている方が無難でしょう。
    • good
    • 0

車検証を無くしたのなら再発行手続きして下さい。


普通点検でも車検切れの確認 型式の確認を擦るので見ます。
いくら購入した店でも所有者確認も出来ないです。(転売されてる可能性もありますから)
車検証無し=怪しい  普通車に積んで来てなくすことなどあり得ないからです。
    • good
    • 0

点検の際にディーラーが見つか以前に。

。。(;_;)
車検証を携帯せずに(車載せずに)車を運行することは道路運送車両法に違反し、最高50万円だかの罰金です。無くしたことを知っていて運行していたのでしたら不注意ではなく故意ということになりますし。
ちなみに警察にしろティーら―などにしる「車検証を携帯していない」とわかったらその場所から自走は出来ません。
今現在ご自宅に車があるのでしたらご自身で再発行の手続きをされるか、ディーラーに電話して事情を説明し再発行の手続きをしてもらうよう依頼しましょう。

参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!