アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半前に納車をしました。
その間ディラーで点検もしてきましたが、今日車好きでそれ関係で働いた事ある人から指摘され初めて気づいたことです。 エアロが右だけ浮いてる状態で、よく見ると両目テープの剥離ライナーが剥がされておらず、くっついていませんでした。
知人が言うにはプライマー処理もしていないんじゃないかということでした。
この場合、納車時からそのままだったと思うのですが、ディラーは全てやり直してくれるものでしょうか?
納車後に別のところでコーティングしているのですが、それには影響がありますか?
車に関しては素人なのでわかる方教えいただきたいです。

A 回答 (5件)

補記します。

”車好きの知人”なる人物の
「プライマー処理もしていないんじゃないか」と発言に引っかかります。
その知人が車好きで車に詳しいのであれば、
そのエアロは純正ではなく外品の、おそらくと言うかほぼ間違いなくFRP製です。
であれば1年半後の反ったり浮いたりは常識なのです。
であれば、その知人は車が好きなだけで車に関しては全くお詳しくないという事です。
またそれが純正であれば「プライマー処理してないんじゃないか」と言う発言になりませんので、知人は車好きなだけでお詳しくないということになります。
その点だけは気になります。
    • 0

純正エアロであれば、新車から3年保証である場合が多いです。

いちど購入店舗へご相談下さい。
    • 0

1度違うところで、手を加えたのが気になりますけど、その状態を見せれば、ディーラーなら無償でやると思いますよ。

なるべくいじらず見せた方が良いですね。
    • 0

新車ですね。

乗り出すと。多少出ます。
私、以前
2mmほど隙間が違うので直してももらった。

浮きがあるのなんて、センス悪いと思われますから
直してもらうましょ
    • 0

両面テープで止めるところが止めてなかったということでしょ

ディーラーでやったならディーラーに問い合わせればいい

対応する店としない店があるだろうからネットで聞いてもどちらとも言えないという回答にしかならない
    • 0