プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生に満足というか、もうこれ以上生きている価値は無いと思います。
幼稚園の頃、学生の頃、現在、様々な経験をし世の中にはいろんな考えの人がいるんだと知りました。
一年また一年と次々に新しい事が起きとても濃い人生だったと思っています。
人は何故働くのでしょう?生きる為に?お金為に?
私は別にこれ以上長生きして人に気を遣って生きていたくはないと考えています。
生きていたい訳でもないのに生きていく為に働く矛盾に心がモヤモヤします。ボタン一つで死ねたらいいのにと。
虐められた訳でも家庭に問題があった訳でもないです。ただこれからの自分の人生を考えた時私が生きていなくてはいけない理由は何か?生きたいと願っている訳では無いのに何故生きる為に働いているのか。
疑問が尽きません。皆さんは何を思って働いていますか?
当方18歳社会人です。
文章がごちゃごちゃで何が言いたいのか分かりにくいですよね。すいません。

A 回答 (24件中11~20件)

寿命は神様から与えられているもので、人間がどうこうできるものではそもそもないのかもしれません。



あなたが今ここに生きているということは、何かしら、使命があるのだと思います。
まだ出会っていないかもしれないけれど、きっとやるべきことがあって、あなたによって救われる何かまたは誰かが未来にあるのです。
そのときにあなた自身が気づかないとしても。

使命が終われば空に帰りますから、今はなぜとか何のためにとか考えなくていいんじゃないかな。
ただ自分が幸せだと感じる瞬間を大切にしてください。
    • good
    • 1

普通は親の姿見たり親の交友関係を見たりしてあんな風に仕事したいとか人生切り開きたいとか思うもんだと思います 気付いてないだけで家庭

に問題があったんじゃないですか 18歳で人生満足してしまうって何かまともじゃない気がします
    • good
    • 0

18歳までに社会から受けた有形無形の恩を、60歳までに返し、それから自決するがよろし。

    • good
    • 2

自己実現と生活のため。



何しろ輪廻転生など誰も確かめたことがないのだからな。
あるとしても2~10倍以上の確率で人間よりブロイラーに生まれてしまうし。(単に個体数の問題)
    • good
    • 0

生きたいように生きるための生活資金を稼ぐため。

    • good
    • 1

>皆さんは何を思って働いていますか?


極超なる奇跡的に、親・家系祖先よりこの世に生を与えられ
受け継ぎました。
人は生きてせいぜい36500日の
うたかたの生ではあるが、決して自分だけのものではないので
勝手にどうこうすることはできないしやってはいけない。

つまり寿命が来て尽き果てお迎えが来るまでは、お預かりしたものであり
それまでは大事大切に維持する責任がこれあるのです。

そのためには衣食住が必要だから金が必要
故に働いて収入を得ているのです。

何も小難しい話ではありません
    • good
    • 0

自分自身や


家族の為。

一度心療内科に行きましょう。
    • good
    • 0

今の時代は生きにくい世の中だと思います。

おそらく幼稚園の頃からあなたが経験した様々なことや、出会ってきた人たちはそんな生きづらさの中を通ってきた物事や人間でしょう。次々に新しいことが起きとても濃い人生だったと、あなたは言っています。たぶん、それは良いことばかりではなかったでしょう。その証拠に、あなたはこれ以上長生きして人に気を遣って生きていたくはない、という人生の終盤に入った人のような言葉を発しています。若いあなたがこんな境地になるなんて、ほんとうに生きにくい世の中です。でも、人生は悪いことばかりではありませんよ。良いことは必ずあります。仕事たいへんですか。慣れてきていろいろなことわかってきたら、きっとスムーズにいきますよ。目の前のことでいっぱいかもしれませんが、少し遠くの方まで見れるようになったらいいですね。
    • good
    • 3

解らないままだと


気持ちわるくないかな?

自分なりの答えくらいは
出さないとね
    • good
    • 0

とりあえず、何のために


生きているのか?
働いてるのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!