アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に満足というか、もうこれ以上生きている価値は無いと思います。
幼稚園の頃、学生の頃、現在、様々な経験をし世の中にはいろんな考えの人がいるんだと知りました。
一年また一年と次々に新しい事が起きとても濃い人生だったと思っています。
人は何故働くのでしょう?生きる為に?お金為に?
私は別にこれ以上長生きして人に気を遣って生きていたくはないと考えています。
生きていたい訳でもないのに生きていく為に働く矛盾に心がモヤモヤします。ボタン一つで死ねたらいいのにと。
虐められた訳でも家庭に問題があった訳でもないです。ただこれからの自分の人生を考えた時私が生きていなくてはいけない理由は何か?生きたいと願っている訳では無いのに何故生きる為に働いているのか。
疑問が尽きません。皆さんは何を思って働いていますか?
当方18歳社会人です。
文章がごちゃごちゃで何が言いたいのか分かりにくいですよね。すいません。

A 回答 (24件中1~10件)

何かの為に働くという心の支えを見つけてはどうでしょうか?


例えば、好きな人を作るとか、ペットを飼うとか、好きなことをするためのお金を稼ぐとか、趣味を作ってそのお金を稼ぐ為に働くとか、なんでもいいと思います。これをする為に頑張って働くんだ。と思えば、自然と生きる気力が湧いてくるのでは無いでしょうか?
生きることを諦めるのはいつでも出来ます。その前に、やりたいことを沢山してみたり、行きたいところに行ってみたり、、、それをする為に働く。というのがいいのではないでしょうか。
簡単なことでは無いかもしれませんが、是非やってみて下さい。
    • good
    • 2

自分を含め、好きな人の幸せの維持にはお金もかかるし輝く場所も必要だからね。

化粧品も車も自転車も税金も保険も給食費も。ポックリ逝かれたら親が許さないんじゃないすか?お前〜〜〜〜って感じですが。自分を含め、誰の事ももうどうでもいいならボタン1つで終わってもいいかな。
    • good
    • 1

若い人ほどそんな事を言うんだよね。


もっともっと長く生きないとわからない事がたくさんあるよ。
今持ってるその疑問も生き抜いてみた者にしかわからないんです。

たとえば石やレンガを一つ一つ積む作業をイメージしてください。
ほんの数段積んだところではそれが崩れても惜しくはない。
でも数十段数百段と積んでみるとどう?
壊してしまうのは惜しくなる。
自分の人生が愛おしく感じるようになるものです。

あなたはまだ何者でもなくて、何事も為していない。
だから死んでも惜しくないやと思ってしまうんでしょう。
人生の終盤には想像もしなかった事が待っていたりする。
だから面白いのですよ。
    • good
    • 2

少し疲れてるんじゃない?


ご飯ちゃんと食べれてる?
ちゃんと寝れてる?
毎日笑ってる?

人生なんて楽しんだモノ勝ちだよ
難しく考えないで、
もっとリラックスだよ

仕事なんて単に経済活動
要は金の為ですよね

大昔なら物々交換
近年は違うからね…笑

金さえあれば、
大概のモノは手に入る
だから働いてるだけです

高い税金にはウンザリしてる
でも仕方ないからね

答えなんて出ないから、
お迎えが来るまで
のんびり楽しんでやる
そんな感じです…笑

自分の意思じゃなく生かされてる
意味は有るんですよ

若い貴女は国の宝です
元気だして下さいね
    • good
    • 3

とりあえず、何のために


生きているのか?
働いてるのか?
    • good
    • 0

解らないままだと


気持ちわるくないかな?

自分なりの答えくらいは
出さないとね
    • good
    • 0

今の時代は生きにくい世の中だと思います。

おそらく幼稚園の頃からあなたが経験した様々なことや、出会ってきた人たちはそんな生きづらさの中を通ってきた物事や人間でしょう。次々に新しいことが起きとても濃い人生だったと、あなたは言っています。たぶん、それは良いことばかりではなかったでしょう。その証拠に、あなたはこれ以上長生きして人に気を遣って生きていたくはない、という人生の終盤に入った人のような言葉を発しています。若いあなたがこんな境地になるなんて、ほんとうに生きにくい世の中です。でも、人生は悪いことばかりではありませんよ。良いことは必ずあります。仕事たいへんですか。慣れてきていろいろなことわかってきたら、きっとスムーズにいきますよ。目の前のことでいっぱいかもしれませんが、少し遠くの方まで見れるようになったらいいですね。
    • good
    • 3

自分自身や


家族の為。

一度心療内科に行きましょう。
    • good
    • 0

>皆さんは何を思って働いていますか?


極超なる奇跡的に、親・家系祖先よりこの世に生を与えられ
受け継ぎました。
人は生きてせいぜい36500日の
うたかたの生ではあるが、決して自分だけのものではないので
勝手にどうこうすることはできないしやってはいけない。

つまり寿命が来て尽き果てお迎えが来るまでは、お預かりしたものであり
それまでは大事大切に維持する責任がこれあるのです。

そのためには衣食住が必要だから金が必要
故に働いて収入を得ているのです。

何も小難しい話ではありません
    • good
    • 0

生きたいように生きるための生活資金を稼ぐため。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!