アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫(31歳)が、職場の年下女性(26歳)と両思いになりもうすぐ離婚します。夫は不倫相手にどっぷりはまり、独り暮らしの相手のお家へ毎日通い続けてどうすることも出来ないまま耐えられなくなり、離婚となりました。現実を受け入れ前を向かなければと思ってはいるのですが、心にぽっかり穴が空いたような状態で、以前まではあった心の底から湧き上がるやる気やあたたかさのようなものが全く感じられません。周囲の人たちの明るさや好意すら心に馴染みません。。離れて暮らす家族も心配し電話をくれたり優しく接してくれるのですが、心配かけまいと逆に気を遣いうまく甘えられず、その電話すら苦痛と感じてしまいます。誰とも関わりたくなく、ひとりになりたい。私は31歳、子供もおらず仕事もしてますが、それ以外の時間は一人でただひたすらぼーっと過ごす毎日です。いつか、こんな状態から抜け出せる日がくるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • nzmds 様
    お礼が途中で切れてしまい、すみません。こちらに改めてお返事します。

    「物理的に離れたのちに過去にする」自分がいま、そのゴールに向かう途中なんだと気づけました。毎朝毎晩女性のお家へ通う夫を見るのは耐えられず、別居しかないと決断しましたが、、、時間が経つと、不倫中も「私と離れたくない」と泣く夫の姿など思い出し、自分もあの時もう少し耐えれればこんなことにならなかった?などアレコレ考えても仕方ないことを考えてしまいます。。。でも、私の決断が正しいと背中を押していただきまた少し前向きになれました。ありがとうございます。

      補足日時:2018/12/23 17:31

A 回答 (12件中1~10件)

離婚すれば、自由奔放 あそべるでしょう。


バカな夫の事なんか忘れて たんまりもらう慰謝料(もらうんですよね)で遊びましょう。
31歳ならまだまだ若い 男が寄ってきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金は払ってくれます。夫のこと、心の底から最低だと思いたいです。。時間の問題でしょうか。

お礼日時:2018/12/22 01:11

お辛いですね。



あなたに非がないのであれば、慰謝料をもらって、サッパリとけじめをつけましょう。

きっと、時間もあなたを癒してくれます。

立ち直るキッカケの一助にはなると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金は払ってくれるそうです。時間とともに今の心境が変化していくことを願ってます。。

お礼日時:2018/12/23 13:08

そんな男、また浮気して離婚するわよ


繰り返すのよ、そういう人間って
早めに縁が切れて良かった
来年には、笑ってるはずよ

新しい出会いが、必ず来るわよ、多少時間かかるかもしれないけど、諦めないで

まだ、あなたはこれからよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

争いごとを嫌う真面目な夫だっただけに信じられない気持ちがまだあります。私も結婚生活で反省すべき点は反省して、はやく前向きな気持ちになりたいです。。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/23 13:09

他の方も言ってる様に、一括で払えないなら調停通して慰謝料だけはもらった方が良いです。


ショックだと思いますがやるべき事はやらないと。
慰謝料も入らないでバツイチにされただけでは立ち直れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お金も大切ですよね。夫はきちんと払ってくれるそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/23 13:10

お辛いですね。


気力がなくなる気持ちわかりますよ。
私も旦那の裏切りが発覚してから一年は亡霊のようでした。
ウチは子供もいるし旦那が反省と後悔していて離婚はしませんでしたが、
女がから慰謝料はとりました。
貴女も慰謝料は取りましょう!
財産分与もちゃんとしてもらう。
悲しくて体が思うようにならないかもしれないけど、ここは頑張りましょう!
勝手なことばかりさせてはいけません。
貴女のこれからのためにもね。
弁護士に相談しましょうよ。
取れるだけのものは全て取りましょう!
お金じゃないと思うかもしれないけれど、彼らができる貴女への償いはお金しかないのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じようなおもいをされたのですね。ありがとうございます。甘い考えですが、気持ちに共感していただき救われます。相手女性とお金の話もすすめていこうとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/23 17:06

あなたは愛情深い人なんだね。


こういう時って夫と愛人に憎悪を滾らせて、
「少しでも苦しめてやりたい!!!」って醜くなる女性が多いのに、
ただただ哀しく無気力になるのは愛情が深かったからだと思う。

その旦那はバカだね。
ここまで愛してくれる人って人生でそうそう見つかるもんじゃないのにさ。
本当に勿体無いことしたって、後悔する日がきっとやってくるよ。

あなたはきっと大丈夫。
周囲にあなたを心配してくれる優しい人たちが沢山いるのは、
あなたの生き方が素敵な証拠だと思うから。
そういう人は絶対に幸せになれるよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。現実に向き合って、夫の非とは別でこれまでの自分の駄目だったところを反省しないといけないと、頭ではわかってるのですが、なかなか。。でも、このように励ましていただき前向きになれそうです。ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/23 17:09

解ります。


ですが、一緒にいてもその気持ちは無くなりません。
離れるというあなたの選択肢は正しく、物理的に離れたのちに過去にするしかありません。
自分の為に時間を使いましょう。
おいしく身体に良いご飯を作って、散歩するなどして身体を動かし外に出て。
無理やり気をそらすしかありません。

私は復縁しましたが、浮気される以前にあった「やる気」「生き甲斐」「温かい気持ち」どれも戻っては来ません。
悲しみが遠のいて穏やかな生活になっても、無力感や失った自信、感情はそのままです。

立ち直るには、決別しかありません。
あなたに見合う人でなかったと切り捨てるつもりで、決別してください。
今はそう思えなくても、あなたは彼にはもったいない人で、もっと大事にされるべき人間です。
彼はクズです。
彼がそんな価値ない人だと見抜けなかった、それだけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「物理的に離れたのちに過去にする」
そこまで考えが及んでいませんでしたが、自分がいまそのゴールに向かっている途中なんだと気がつけました。
私が耐えられないと決断して別居したものの、時間とともに怒りの感情がおさまったら夫と一緒に過ごした時間や夫との結婚生活に対していろんな情がわいてきてしまいます。。

お礼日時:2018/12/23 17:14

正式に離婚されたのですか。

もし、そうだったら離婚されてどのくらいの日にちが経過していますか。ご主人が不倫相手にどっぷりだったので、どうすること出来ず、それに耐えられずに離婚になった。と、お書きになっています。大変な心労があるなか、非道なことをいうようですが現実の問題としてお聞き下さい。

まず、あなたが今、打ちひしがれた心の状態にいらっしゃるのは、ご主人の理不尽な行為を受け入れて離婚を決心したことにあるのだ。と、いうことを明確に分かるべきなのです。どうすることも出来なかったとかの理由は、理由にならないのです。それは、単にあなたが自分に迫ってきた困難への対応方法を知らなかったか、知ろうとしなかった。更に言えば、自分の正当性を主張できなかった。あるいは、正当性は何であるのかも分からなかったので何も言えなかった、出来なかった。等々によるすべてがあなたの無気力と無知故に今、ご自身の心の中で無駄な葛藤が始まっているのです。

度々弱者に鞭を打つようなことを言って恐縮ですが、あなたが今の苦しみから解放されるためには、慰めよりも原因を分かって次にどうすれば良いのかに備えなければ、あなたの心が永久に生きられなくなる可能性があるから、あえてあなたに酷いことと承知の上で、当たり前に考えるべき事を申し上げています。過去の不幸を処理しなければ、今から将来に渡ってその過去が、生きる人生に立ちはだかります。過去を処理しなければこの先も本来のあなたらしい生き方は無理なのです。最低でも、ご主人と不倫相手に事の経緯と謝罪をしてもらうように働きかけましょう。これは、最低限の要求ですが・・・。今のままではケジメも何もつけられないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

読みながら、大変納得しました。現実と自分の心にゆっくりと向き合っていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/23 17:04

離婚する前に


弁護士に相談して
二人とも訴えて、
二人から慰謝料取ってください。
お花畑の二人から
やれることやって、現実に戻してやれ!
両思い?
ふざけんな!
不倫だよ!

泣き寝入りなんてする必要ない!


心が空っぽなら、お財布くらいは入れとかないとね!
あなたがこれから、
前を向く軍資金。
あなたは何も恥じることはしていない!!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お金大切ですよね。夫はきちんと払ってくれるそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/25 09:25

旦那から300万、相手の女から300万、慰謝料もらってください。


貰う権利はあなたにあるし払う義務が相手にあるので離婚調停してください。

そして少し立ち止まってゆっくり休んでからまた歩きだしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し、ゆっくり休んでみます。

お礼日時:2018/12/25 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!