電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスの素敵な思い出を聞かせてください。

A 回答 (3件)

ある時


キリスト教を学び仏教を学びました
仏教徒には花祭り、神道には新嘗祭がある事がわかりました

クリスマスやバレンタインデーやハロウィンのバカ騒ぎが
マスゴミや菓子メーカーのまいたエサに飛びつく
猿回しのサル達である事に気が付きました

以後、クリスマスを祝う事はなくなり
祝っている連中がアホにみえるようになりました

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

内村鑑三も嘆いているでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な思い出はないということですね!

お礼日時:2018/12/19 10:11

恋人たちが都会の高級ホテルでクリスマスを過ごすブームが全盛だったころ、つまりバブルの頃ですが、この時期ホテルは満杯でも温泉旅館はがら空きでした。


なので夫と二人で近場の温泉に行ったんです。
案の定、貸し切り状態でした。かえって贅沢気分のクリスマスを過ごせましたよ。
「クリスマス感」はゼロでしたけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉でクリスマス!
その発想はありませんでしたが、特別な空間で、ゆったりと2人きりで過ごせるのは贅沢極まりないですね。
素敵だなぁ…

お礼日時:2018/12/19 07:35

毎年家族でクリスマスパーティーをしています。



義務教育まではプレゼントがあったけど、今はもうないですww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族で過ごすクリスマス、いいですね!
私も大学生の頃も家族で過ごすために帰省していました笑
プレゼントがなくとも暖かい貴重な時間ですね。

お礼日時:2018/12/19 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!