アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と喧嘩をして仲直りしてから1ヶ月以上経ちます。
けど苦しさや辛さは何一つ変わりません。

彼女は何度も何度も嘘をつき私のことを裏切りました。
ちゃんと話し合ってお互い好きで別れたくない。という結論で別れませんでしたが、一緒にいても辛いです。
好きな気持ちも変わってないのに、ただただ辛いです。涙も毎日でて何でこんなに泣いてるのかわかりません。生きてる意味も分からなくなったし、何が楽しいのかすらも分かりません。

私自身 彼女に依存をして彼女が居ないと生きていけないと思うほど好きなんですが、やっぱり別れた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

恋愛って好きだけでは続かないんです。


それは信頼関係がお互いにないとダメなんです。
そしてあなたは彼女に依存してる…
とあなたは自覚があるようなので、依存て皆さん好きを超えた強い気持ちが依存と思ってますが、依存て実は、自分の利益のために動く行動が依存なんです。
あなたの場合は、彼女と言う存在がいなくなる寂しさが辛いので、その寂しさを埋めてくれる人を失いなくない=これが自分の利益のため=依存、に繋がるんです。
もし嘘をつかない誠実な女性からアプローチをされたら、少しでも心は揺らがないですか?
もし揺らいだとしたら、あなたは彼女じゃなくても良いんです。
意外と彼女に強い愛を感じてるって錯覚で、依存だったりもするものです。
ただあなたがこの様な女性にも心が揺らがないと言うなら、依存ではなく本当に彼女が好きなんです。
この場合は、自分の利益よりも、相手のために動く行動が本当の好きなんです。
彼女に嘘を付かれようが、彼女が笑顔でいてくれて幸せなら、と自分より彼女を優先出来るなら、あなたは彼女を本気なんです。
とあなたの気持ちを依存なのか本気なのかを確かめてみると良いです。

信頼関係がないと正直付き合っていくのはキツイです。
ずっと彼女を疑い続けていかなきゃいけないんですよ⁈
恐らくあなた方の関係はもう破綻している様な気はします。
でもあなたが決める事なので、良く考えて答えを出して下さい。
    • good
    • 1

初めまして=^_^=



シエル490歳と申します。=^_^=

僕も同じような経験あるので、気持ちは解ります=^_^=

ほとんどの人は、1度は経験すると事だと思います。=^_^=

結論から言いますと、好きで、許せる辛さなら「我慢」、許せないくらい辛いなら「決別」ですね。=^_^=

優柔不断は、自分や、相手や周りの人たちをも苦しめます=^_^=

良い解決方法は無いです=^_^=

いくら他人に相談しても、結局は自分で決定するしかないですよね?=^_^=

悩んでも解決しない。悩んで解決出来るなら、悩んでください=^_^=

行動あるのみです=^_^=

最後に、好き同士なら、お互いに浮気はしないと思うし、嫌われたくない嘘はつくものではないでしょうか=^_^=
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>私自身 彼女に依存をして彼女が居ないと生きていけないと思うほど好きなんですが・・

何歳ぐらいなのでしょうね、貴方は。
依存ですか。書いてないのでわかりませんが、精神的な病を持っている方でしょうか。
そうであれば、仕方がないのですが。

>彼女は何度も何度も嘘をつき私のことを裏切りました。
>ちゃんと話し合ってお互い好きで別れたくない。という結論で別れませんでしたが、

貴方のほうは別れたくないのはわかりますが、
お互いが好きだとあります。好きな男に何度も嘘をつき、好きな男を裏切るでしょうか。
好きな男に何度も嘘をついて、裏切ることなどしないけどね。
その女性はやはり精神的な病がある女性ですか。
ならばわかります。

裏切った内容のことが書いてないのでわかりませんが、一般的には女が男を裏切るは、
その女性が貴方以外の男と、セックスでもした、それも何度もね。
そういうことになってしまうよ。貴方がその女性を好きだから許した、でもその状態が苦しい。
ジレンマだと思います。

相手のことが大好きであっても、別れなければならないときってありますよ。
もう信頼関係が壊れたら、終わりですよ。

>私自身 彼女に依存をして彼女が居ないと生きていけないと思うほど好きなんですが・・

貴方が何歳の男性だかしりませんが、この女性しかいない、なんて思うのは
今の段階のことだけであって、幻想なのですよ。

世の中にはね、もっともっといい女が一杯いるのだから。
そして、ちゃんと出てくるものですよ。

それには、女性に依存しないと生きていけないような男から
卒業しないとね。

貴方の気持ちのなかで、好きだからと目をつぶって、本当は「この野郎、このアマ」と
思っているのに、別れずにいるから辛く苦しくなってしまうのだと思いますよ。

別れたほうがいいよ。第一寂しさが募るより、精神的苦痛から
解放されると思うよ。

貴方が相手女性のこと好きだからと、許せば
また同じような嘘、裏切りはあると思いますよ。

その都度、苦しむ結果になるよ。

おじさんはこういう回答だけど、決めるのは貴方だよ。

頭でわかっていても、男でも女でも別れることができない人達がいるからね。
だから、貴方が苦しんで苦しんで、もうこんな思いをするのはイヤだ、
俺は別れるというところまで、自発的にそういう気持ちになるまで
いくか。

どっちかだよ。別れるのが辛い、まだ一緒にいくんだと決めた場合は
もう愚痴は言えないよ。自分がそう決めたのだからね。
    • good
    • 0

裏切られた相手といてこれから先も信用できますか?


ふとした瞬間に思い出しませんか?
一度裏切られたってことは、また裏切られる可能性もあるんですよ?
よく考えてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!