アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の人って根性があれば何でも出来るって勘違いしてる人居ますよね?


バカなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

何でも出来るってのは、ただの言い回しであって、根性無いヤツより、根性あるヤツの方が出来ることは多いってことでしょ。


それは、今も昔も変わらない普遍的なことやろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう考えの人今時嫌われるよ笑。

お礼日時:2018/12/19 14:35

そう思わないとモチベーションが維持できないからです。



最後は神頼みですからね。

非科学的でも良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性で病気治せとか,根性叩き直すとか言って体罰する教師とかをテレビのニュースで見てるとバカだなーと思います。

お礼日時:2018/12/19 14:49

IT知らないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2018/12/19 14:59

今の人は根性が無いため、諦めやすく何事も続かないのは事実です。

    • good
    • 0

多くは勘違いじゃなくて鼓舞するための精神論。


中には本当に勘違いしている人も居るかも知れないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者にも言いましたが,根性で病気治せとか,根性叩き直すとか言って体罰する教師とかをテレビのニュースで見てるとバカだなーと思います。

お礼日時:2018/12/19 14:55

現代人にも「やる気」と「根性」さえ有れば何でも出来ると思っている人は沢山いるでしょう。


ボクは「根性+やる気」と言う言葉が兎に角嫌いで絶対に使いません。何のぎじゅもスキルも無い
のに「根性とやる気」だけで何か出来るなんてのは勘違いも甚だしい。
「根性」や「やる気」ある程度技術やスキルが有り、頑張って仕事をしていて後一息で達成出来る様
な時にだけ出て来れば良い物で最初からそれで何かを成し遂げる事なんか無理だから。
昔の人だけじゃなくて現代でもこの手の輩は掃いて捨てる程いるのが現実でしょう。
    • good
    • 0

少しだけ補足すると、例えば仕事の場合、


「根性+やる気」だけでしか武装しないまま仕事に向かうのはその仕事に対する冒とくだとしか
ボクには思えないし、病気や犯罪がそれだけで改善されたり無くなったりと思う程の「馬鹿」で
は無いとボク自身は思っている。
それは質問者さんも一緒だと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者にも言いましたが,根性で病気治せとか,根性叩き直すとか言って体罰する教師とかをテレビのニュースで見てるとバカだなーと思います。

お礼日時:2018/12/19 15:33

そんな人がいるんですね。


いるのなら、それ今の人ですよ。今、いるんですよね?

こういう理屈は質問者様には難しかったですね。
    • good
    • 0

今の奴らは


「クレーム付ければ思いどおりになる」
と勘違いしているらしい

馬鹿にしか見えない
    • good
    • 0

根性があれば、何でも出来る、という


訳にはいきませんが、
何とかなるのは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

でも,人には得意,不得意があると思うし,病気だったら根性がいくらあっても無理だと思います。

お礼日時:2018/12/19 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!