dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たくさんの友達に慕われるためってどうすればいいんでしょうか…

A 回答 (16件中1~10件)

まずは、あなたが信用されるような人間になる事です。

• 0

あなたが沢山の人に慕われる存在になりたい と思っているでは無い文章に読めるけど

子供のつぶやきでも聞いたのでしょうか?
いじめ?
    • 0

自分も相手を好きになることでしょう!

常に誠意をもって!
    • 0

思いやりの気持ちで接することだと思います!

• 0

多くの友達に一度にマジックを使って慕われようってのはありえない。

要は一人一人を陥落していく地味な行動の積み重ねだよ。『だから俺の青春ラブコメは間違っている。』でも参考にしたら?ぼっちがいつの間にか、仲間が大勢周りに集まって来るぞ。
    • 0

情けは人の為ならず。

どれだけの人数を求めておられるのか分かりませんが、あなたの背中を見せてあげれば自然に人が付いてきますよ。
    • 0

自分の「素」で日常過ごすことかな?無駄口・悪口を言わない。

余計な事は喋らない。無口は良くないけど喜怒哀楽を強く出さないことかな?
これが、人生70才を超えたじぃさんのお話です。決して「答え」ではありません・・・。
最後はご本人の人間性ですよ!
    • 0

格言に「一番好かれる人はリラックスした人」とあります。

• 0

尊敬、行動、感謝ですね。

尊敬 相手を尊敬して凄いところを見つける努力をしてください。見つけたら口に出して凄いと言う。
行動 どれだけの人格者でも、何もできないと馬鹿にされます。口で語る前に動くこと。与えること。
感謝 あなたが相手を尊敬して、誰かのために行動すれば、必ず周りも自分のために何かをしてくれます。そこで感謝すること。当たり前じゃありません。ギブアンドテイクではありません。与える側であり続けるのです。周りに大切にされるためには貰うことより与える側になることですかね。
    • 0

慕われたい、か。

つまり周りに尊敬されたいとか、よく見られたいとか、ですね。そういうものは後から付いてくるものです。今の道を進んでいくと、周りに好かれるために生きても意味がない、ということにいつか、気づくでしょう。周りの評価を気にするのは自信のなさの現れです。周りの評価よりも自己評価を高めましょう。たくさんの友達に慕われるより自分に自信をつけることを考えるのです。そうすれば、周りの評価のために生きることもなくなり、本当の意味の自己尊敬から尊敬も自然と付いてきます。
    • 0