プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦生活をら続けるための我慢はどこまですればいいですか?

現在1歳2カ月の息子とお腹の中に6カ月の赤ちゃんを妊娠しています。

旦那の仕事は昼の13時か、14時に家を出て帰りは終電で帰ってきます。
ここ半年でようやくオムツを替えてくれるようになりました。家族の為に頑張ってくれるようにもなりました。が、私はストレスで離婚を考えています。
理由は、旦那は人を馬鹿にするような発言を良くする。冗談だよと言いながらも私のことをけなしてきます。そして、言い訳が多く、すぐ人のせいにしたり、何かのせいにします。
私は現在専業主婦なので、家事はちゃんとやっているつもりです。帰りの遅い旦那にもしっかりご飯を作って待っています。ですが、子どもは二人の子供なので育児に積極的になって欲しい、色々やって欲しい気持ちがとても強いです。朝も早く起きてオムツを替えたり、着替えをやってもらいたくて、11時30には起きて欲しいと何度も言って、本人もやろうとはしてくれるのですが、寝るのが大体3時(私も同じ時間に寝ます)なので毎朝言い訳をして起きてくれません。携帯の目覚ましが鳴らないからだ。とか、寒いから布団から出られない。とか、仕事変えたばかりだから沢山寝ておきたいとか。あとは、人によって必要な睡眠が違う。俺は寝ないとダメだとか、起きたと思っても、ずっと布団の中で携帯をいじって私が手が離せないとき、息子が泣いても起き上がらずずっと携帯を見ています。毎日毎日そんな旦那にイライラして、早く起きてよ!泣いてるのに何で携帯見てるの?家族より携帯が大事なの?というと、うるさいな。今携帯見て忙しいんだよ。と逆ギレし、お前はグチグチうるさい。などと言ってきます。家族よりも携帯の方が大事だといわれ、もう、そんな人と一緒にいれないと思い。出て行くと言うと、お前はすぐ出て行くとか言ったり、すぐ怒ったり頭がおかしい。お前みたいなやつ子どもがいなきゃとっくに離婚してるとまで言われました。
正直そんなこと言われてまで一緒に居るのが夫婦なのでしょうか。私だって眠いけど、寝ていたいけど、頑張って起きて息子の面倒みたり、家事をしています。私だって眠いんだよ!と伝えても、俺は眠かったら仕事出来ない!とまるで自分の方が大変だとばかりに反撃してきます。育児も大変だと伝えても、育児が大変かもしれないけど、俺だって大変なんだ。

俺だって、俺だってと話になりません。子どものことやってよ!と言ってもお前がガミガミ言うから、お前がイライラしてるからと、人のせいばかりで、私が何か言い返すと、お前がこうだからだと。話になりません。私が悪いみたいに言われるのもうんざりです。これでも、俺は協力しようと努力してると言いますが、オムツ変えて〜と言っても、ヤダ。と断られたり、オムツ変えてくれたと思っても、私にオムツを捨てさせようとしたり、着替えをお願いしても、服の場所がわからない。何を着せればいいのかわからない。何度場所を、伝えても、何を着せてもいいよと伝えても、毎回わからない。
もう、いやになります。子どものことを何でもっと考えてくれないのか、どうして、私が頼まないとやってくれないし、頼んでも断られる時もあるし、子どもの事を第一に考えてくれる行動をしてくれないことがもう、限界です。二人目が産まれてもこの調子ではやっていけないと思います。離婚の話を持ち出しても。そんなのは認められない。と取り合ってくれません。朝は早く起きれるように努力すると言っていますが、毎回口だけです。こんな事で離婚を考える私は心が狭く、忍耐がないのでしょうか。本気で実家に帰って子育てした方がよっぽどいいのではないかと考えてしまいます。何かアドバイスがあればお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

実家に帰った方が良いですね。


心と体の休養が必要です。
    • good
    • 1

とりあえず別居してみては?実家に帰って様子を見て、反省しているようなら帰り、それでもだめなら別れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!