プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛をしています。
10個上の、まわりから評価の高い穏やかな彼です。


その彼から先日はじめて暴力を受けました。


一緒に飲んでいる時に、私の仕事が出来ないところを何時間も話してくるので、もう辛くて彼に背を向けて話してました。

そしたら
「こっち見て話せよ」
と、殴られ髪の毛引っ張られ、腕をねじり上げられました。

彼からは翌日以降何回か「この前はごめん」と連絡がきました。

私も辛くて「終わりにしたい」と話しても、
彼からは「その必要ある?」と。


言葉の暴力は今までありましたが、
身体的暴力は初めてでした。


次のデートで同じ事したら、きっぱりと別れようと思ってます。
でもこれだけ謝ってきたので、次回は優しくするのでしょうか?
こういう男性は同じ事繰り返しますか?


また、飲んでいる時に私の部署への文句も散々言われたり、「○○さんにこんな事言われた」と文句があった為、自分の部署のスタッフへ注意しました。
そしたら全員が
「えっ?そんな事言ってないよ?」と。

まわりのスタッフからの状況を聞くともしかしたら、まわりがそんな風に伝えていなくても。
彼にとって急ぎに聞こえたら、彼には
「ものすごい急ぎの仕事だから1日で資料つくって」
に聞こえてしまうのかなーと。

これは被害妄想が強いのか?
弱いのか?

彼は情緒不安定なのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

>こういう男性は同じ事繰り返しますか?



おそらく繰り返すでしょうねぇ。
付き合いが長くなり「刺激も少なくなると」なお更本来の性格が言動に現れると思います。

彼の話とスタッフの話はどちらが虚言癖があるかこれだけでは不明ですが
いずれにしても、距離は置いた方が無難でしょうねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!