アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛をしています。
10個上の、まわりから評価の高い穏やかな彼です。


その彼から先日はじめて暴力を受けました。


一緒に飲んでいる時に、私の仕事が出来ないところを何時間も話してくるので、もう辛くて彼に背を向けて話してました。

そしたら
「こっち見て話せよ」
と、殴られ髪の毛引っ張られ、腕をねじり上げられました。

彼からは翌日以降何回か「この前はごめん」と連絡がきました。

私も辛くて「終わりにしたい」と話しても、
彼からは「その必要ある?」と。


言葉の暴力は今までありましたが、
身体的暴力は初めてでした。


次のデートで同じ事したら、きっぱりと別れようと思ってます。
でもこれだけ謝ってきたので、次回は優しくするのでしょうか?
こういう男性は同じ事繰り返しますか?


また、飲んでいる時に私の部署への文句も散々言われたり、「○○さんにこんな事言われた」と文句があった為、自分の部署のスタッフへ注意しました。
そしたら全員が
「えっ?そんな事言ってないよ?」と。

まわりのスタッフからの状況を聞くともしかしたら、まわりがそんな風に伝えていなくても。
彼にとって急ぎに聞こえたら、彼には
「ものすごい急ぎの仕事だから1日で資料つくって」
に聞こえてしまうのかなーと。

これは被害妄想が強いのか?
弱いのか?

彼は情緒不安定なのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

あ〜、繰り返します。


絶対に繰り返しますよ。
飲んだ時ほど本性が現れるんです。
そういう男です。
「この前はごめんね」
全く反省なんてしてませんよ。
なんなら、
「もう、お酒はやめてほしいの、あなたが好きだから」
って言ってみましょう。
それで辞めれたらあなたへの気持ちは本物でしょう。
多分、多分だけど辞めれないです。
飲んで心を吐き出すタイプの人です。
逆に、飲まなきゃ本音が言えないタイプかも。
私は断言できます。
飲んで暴言を吐き、シラフになって言い訳、謝罪をする人は次もやる。

なんで断言できるか…

私がそうだから。
それを仕方ないと受け入れる事が出来るならそのまま付き合っていけばいいですが、無理だなって思うなら(普通は無理)諦めて別れる事です。

別に被害妄想でも何でもないです。
そういう人は居ます。
    • good
    • 0

お付き合い期間はまだ浅いのでしょうか。



穏やかなんじゃなくて内弁慶の何とやら、、、でしょうね。外面がいいだけなんだと
思います。
その彼と今後どうするかはあなた次第ではないでしょうか。

それと、あなたもプライベートで会って呑んでる時に彼から出た仕事の愚痴を
スタッフの人に注意するのは、私はおかしいと思いますよ。
    • good
    • 0

「次のデートで同じ事したら」って、次は殺されるか、一生消えない傷を負うか、一生治らない障害を負うかもしれませんが、それでもOKなんでしょうか。

    • good
    • 0

その必要ある??



事の重みを全く理解していないから
言えるセリフで、通常考えられない。

ここに価値観がある人と
幸せにはなれないよ。

それだけ言っておきます。
    • good
    • 1

典型的ですよね。

次なんて必要ないですよね。
彼の状況(被害妄想・情緒不安定)を考える必要もなく、女に手を出す男とは別れましょう。なーんもいいことないですよ。
    • good
    • 1

深酔いして自分を失っていたと平身低頭謝るならまだしも、「その必要ある?」と聞いてくるのは一体何様、明らかに頭おかしいでしょう。

次のデートまで待つ必要はありません。
    • good
    • 2

繰り返す可能性は高いです。



次のデートでは、絶対同じ事はしてきません
次は凄ーく優しいのではないでしょうかね?

DV男の特徴で、暴力を振るった後は謝って来て、
しばらくは凄ーく優しい
のですよ。

虚言碧もあるだろうし・・

別れる時は、終わりにしたいではなく

もう、貴方とは無理、好きじゃない

とハッキリキッパリと言わないと

その必要ある?って言葉が出てきちゃってるのは
まだ、俺の事好きだし、俺も好きなんだし、って前提があるから何で別れる必要あるの?って言葉が出て来ると思うんです。

社内恋愛だしややこしいでしょうから

質問者さんが会社を辞めて
心機一転リフレッシュした方が良いかと

上司にでも相談してみたら?
    • good
    • 0

典型的なDV男なのに「次」の機会を与えてやる必要なんかあります?


次こんなことあったら…って、また殴られてあげるつもりなんですか???
    • good
    • 0

ここまで見せられても次のデートで優しさを期待するなんて…。

そういう人の謝罪は、あなたを繋ぎ止めるための演技だと思いますよ。

暴力がエスカレートすることはあっても、本当の意味で優しくなることはないと考えるのが妥当です。
    • good
    • 1

穏やか?


本性を見たのですからもうやめられたらよいのでは?いつもは隠してると思われた方があなたの為です。何かあれば繰り返すと思います。

というか愚痴を言いすぎる男はどうかと思います。もはや甘えのレベル越えてます。同じ会社だとそうなるかもしれませんが。

よき判断を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!