アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生です。
レストランにいるのですが、なんか疑われてしまいました。
ウーロン茶割りの酒を頼んだら、
「こちらで年齢が判断できないお客様にはご提供できません。」と言われてしまいました。。。
こんなこと、あっていいことなのでしょうか?
 それを教えてください。

A 回答 (5件)

学生証なり運転免許証なり年齢が分かるものを提示すればいい話


あなたの方が分かってない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

はーい。わかりまちた。

お礼日時:2018/12/21 22:30

はい、勇気あるまじめな運営のお店です。


見た目が若いのでは?
年齢判断が出来ないと何で言われたのか? 身分証明書 学生証か運転免許証を提示すれば済む問題です。 いずれも所持していないと言うのも おかしな話となります。

個人的には、大学生の分際でしかも20歳と飲酒可能年齢になったばかりで レストランで酒など飲むんじゃねーと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

がんばります

はーい、わかりまちた。。

お礼日時:2018/12/20 23:17

当然のことでしょう


身分証を見せればすむ話です
50のおっさんならいざ知らず
大学二年生なら成年、未成年たいして変わらず
第三者に判断がつかないことぐらい大人ならわかるでしょう
逆に未成年に販売してはいけないのですから
わからないのにホイホイ売る方が社会的にはあってはいけない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

★(≧∇≦)b

お礼日時:2018/12/20 23:20

年齢の確認できるものを見せれば良いのです。

本来確認する決まりですのでね。せずに提供すれば店の責任になり罰則があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

OK

わかりまちた。。

お礼日時:2018/12/20 23:21

身分証明書を見せたんですか?



自分も昔に似たような経験をファミレスでしたけど、レストラン側にしたら、面倒な責任を取りたくないので疑わしい客はバッサリ切る、って態度ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

(≧∇≦)b
普段、身分証を持ち歩かないので
今度からちゃんと提示できるようにしたいと思います!!

お礼日時:2018/12/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!