アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職エージェントを利用した方へ。
転職活動を始めています。昔と違い、仕事を探す時転職エージェントというところに登録して活動するやり方があるようですが、これから始めるのに登録はした方が良いでしょうか。利用してみての感想など教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

3回、転職していますが、全てエージェントの紹介で決めました。

ハローワーク経由だと、応募企業ごとに履歴書や業務経歴書を用意し自分で送付する必要がありますが、エージェント経由だと、エージェントに提出した書類をエージェントが応募企業へ送付してくれ、面談の日程も調整してくれるため、手間がかかりません。また、面談で聞かれることなども事前に教えてくれたりします。担当コンサルタントは現実を見据えたシビアなアドバイスをしてくるので、ヘコむこともありましたが、結局はハローワークや、ネット上の求人よりも、良いところへ就職できた気がします。お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/28 00:41

一応登録はしましたが…。


不動産やの広告と一緒で、いい条件は釣り物件が多いです。
あと履歴書職務経歴書の入力が非常に面倒です。
メールばかりめちゃめちゃきます。
既に再就職5年目ですがいまだにきます。
再就職先はハローワークでご縁ができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/28 00:42

昔からありますよ。


例えば、下記は有名です。
https://www.r-agent.com/

ITバブルの頃など時々考えました。
自分をいくらで買ってもらえるのか
登録だけしてみるのもよいと
思います。

でもなんだかんだで、
『さらによい条件』には、
なかなか出会えませんでした。

外資なら年収アップになるとか
言いますが、長い目でみると
そうでもなかったし、
将来のリスクがとても高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/28 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!