電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動中です。
異なるエージェントにおいて、同一の求人情報が扱われています。しかし、給与条件にのみ相違点があり、
Aエージェントでは、年収350~500万円、Bエージェントでは350~600万円とあり上限に100万円の差となっています。

こういった場合、どう考えたらよいのでしょうか。
あくまで給与額は本人への評価ということで、相違のある、上限額にはこだわらなくてもよいのでしょうか。
当方29歳、経歴、スキルをふまえてもいきなり、まず500万を超えるような額はもらえないと思っていますが。

お教え下さいませ!

A 回答 (4件)

私は転職を数回しておりますが、エージェントで表示している年俸のMAXの金額を、内定時に提示されたことはありません。


たいてい、年齢やスキルに応じて低い金額で提示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人の年齢やスキルで評価されるのですね!
早速のご回答、安心できました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/10 19:01

上限額を提示されたことはありますよ。


企業にもよりますが、全くの「客寄せ」で無意味な表記とは限りません。

エージェントによって上限額が違うのは、単に依頼した時期が違うだけでは?
Aエージェントだけで募集したところ集まりがもう一つだったりで、上限を引き上げてBエージェントにも依頼。Aエージェントの上限額も変更すればいいのですが、Aエージェントも全くダメというほどではなかった等の理由でたまたましていない。(上限を超えて怒る人はいませんから)
ままあるような気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/13 22:59

個人的な意見で恐縮ですが


下限が相違となればおかしいですが
上限はあってないようなものだと思います。
入社と同時にそれだけもらう人っていませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、下限が両方とも同じですので上限に関してはそのように考えればよいのですね。
早速のご回答、安心できました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/10 19:04

年収はあくまで参考値です。



幅は記載していても、上限を保障するものではありません。

あなたの過去のキャリアとスキルに応じて企業は年収を提示します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載の上限がどうというより本人のキャリアやスキルで評価されるのです
ね!早速のご回答、安心できました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/10 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!