アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無趣味、無気力で生きるのが辛いです。
小学校の頃は友達と外で遊んだり勉強や運動にも励んでいて、毎日が楽しいと思えていました。
しかし高校生になって、周りがスポーツや楽器等、目標や夢を持っている中、何も趣味がない、将来の夢も無い、スマホとゲームばかりしている自分に気づきました。
最近友達にお前も何か趣味でも見つけたら?と言われます。何かやってみようという気はあるのですが、
楽器は興味が湧かないしやる気が起きない、運動は走るのは得意ですがバスケやバレー見たいなチームワークが必要なスポーツは本当に苦手で、過去に失敗し笑われた経験から失敗が怖くてやる気も起きないです。
今まさに何もやる気が起きない状態で、本当に自分が嫌になります。自分勝手な事言っているのは分かっています。本当にやる気が起きないんです。
夏休みにアルバイトの面接も受けましたが、コミュニケーションが苦手で、目を見てハッキリと話すのが苦手な私は不採用でした。まあ言い訳にしか成らないですが。その後も何処で働こうかとか色々考えてました。でもゲームばかりしているせいで昼夜逆転して、
アルバイトの面接に落ちた事も深く考えてしまい、結局無気力な状態で夏休みが終わりました。
上手く文章が纏まらず申し訳ありません。
本当に嫌になってきます。

A 回答 (1件)

男子ですか、女子ですか。

高校何年生ですか。

とりあえず、卒業後は進学か就職かを決めることです。
進学の場合は、ある程度具体的なビジョンを描いておきましょう。(受験勉強が必要)
就職の場合も、いろいろと情報収集が必要だと思います。

※目標がなければ、やる気が起きないのは当然です。
    • 0