電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国好き=反日なんですか?私は、KーPOPとかが好きなんですけど、それ友達に言ったら、「あ、じゃあお前反日なんだな」って言われました。私は、韓国好きですが、日本も普通に好きです。それを言っても韓国好きなら反日だって言ってきます

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは!



>韓国好きなら反日だって言ってきます

そうですね…、K-POP好きなのは個人の自由なので、咎める理由はありませんが…、最近の韓国の常軌を逸した行動に、大多数の日本人は、辟易としています。
慰安婦問題、竹島、徴用工、BTS、哨戒機にレーザー照射と、枚挙にいとまがない!
そんな状況でも、K-POPを好きと公言できる無神経さに、腹を立てていると思われます。
隠れキリシタンではありませんが、今は静かにしてるのが賢明ですね。(^▽^;)
    • good
    • 1

お友達もアホウですが、あなたも無知に過ぎます。



韓国は日本を異様なまでに敵視しています。K-POPアーティストもしばしば日本を蔑視するような発言しています。

それでも音楽は音楽で好きでいいです。ある国が嫌いだからと、その国の文化まで否定するような単細胞はアホウです。戦時中に「敵性言語」「敵性音楽」と言って英語やジャズを禁止したのと同じような愚かなことを繰り返しています。

しかしながら、ちょっとでも韓国の社会や政治についての知識があれば、なぜお友達が反日と言ってくるのかくらいは思い当たるはずです。それがわからないというのはいささか無知に過ぎます。

ちなみに、私は冷戦時代のソ連(ロシア)の文化が大好きでした。むしろ仮想敵国だったから、日本から見ると鉄のカーテンの向こう側の閉ざされた世界だったからこそ、エキゾチックに感じていたのです。
    • good
    • 0

原爆Tシャツの時、よく知りもしないくせに「植民地にしてひどいことをした日本が悪い」と言って


擁護していた馬鹿もいるけど、そう言う馬鹿と同じだと思われるんですよ。
「ナチなんかどうでもいい」みたいな馬鹿晒してたし。
「韓国好き=反日なんですか?私は、KーPO」の回答画像14
    • good
    • 2

BTSの原爆万歳Tシャツ!や、TWICEの慰安婦Tシャツ,原爆PVを見てよく思う日本人はいない筈!

「韓国好き=反日なんですか?私は、KーPO」の回答画像13
    • good
    • 1

違うと思います。


私もK-POPやドラマが好きです。ですが、韓国という国はあまり好きではありません。

最近K-POPは流行り、騒ぐ方がたくさんいます。その中で、「韓国人いいな」「韓国に住みたい」など言っている人を見かけますが、それは韓国を知らないからです。ただK-POPを好きになって韓国のすべてを知ったわけではないのです。

ちゃんとした答えになってるのかわかりませんが、、言いたいことです。
    • good
    • 2

はいはいはい!!K-POP大好きです。

韓ドラも大好きです!コスメやファッションなども好きです。
ある方は、韓国人に生まれたかったとか、韓国に住みたいなど言ってる人がいたんですけど私は違います。
たしかに今、韓国はアイドル
    • good
    • 0

韓国好きという嗜好に対しては否定はしませんが、今日本と韓国との関係がどの様になっているか、ニュースや新聞などで勉強された方がよろしいかと思います。



あなたを反日とは言いませんが、日韓関係の状況を知る人にはあまりいい顔はされません、あまり公言しない方がいいです。
    • good
    • 2

その友達がアホなだけです。



ただ、「韓国が嫌い」という人がいることは事実ですから、「韓国のどこがダメなのか」は理解しておきましょう。

ま、あなたの「韓国好き」もKーPOPや韓国料理というだけならお粗末ですけどね。
    • good
    • 0

>韓国好き=反日なんですか?



そーです
    • good
    • 1

反日ではないと思います。



ただテレビというメディアに洗脳された痛い人という認識はありますね。
今の韓国のブームの火付け役はメディア=電通が作り出した物です。
一度日韓の歴史を知ってみるのもいいと思います。
百田尚樹の【今すぐ韓国に謝ろう】がお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!