プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国好き=反日なんですか?私は、KーPOPとかが好きなんですけど、それ友達に言ったら、「あ、じゃあお前反日なんだな」って言われました。私は、韓国好きですが、日本も普通に好きです。それを言っても韓国好きなら反日だって言ってきます

A 回答 (16件中1~10件)

馬鹿は相手にしない

    • good
    • 1

あなたの考えではどうなんです? 貴女の考えだとケーポップ好きだと反日ですか? それがあなたの答え、それでいいでしょ??


なんで他人に聞いてるんです?
言われたから何なんです?

なんで自分の考えはこうだって言わないんですかね? 

ここ日本なんですよ。思想の自由はある国なんですよ。中国だと弾圧されるし韓国だと下手すりゃ死刑になるけど、ここ日本なんですよ。
日本は中国や韓国みたいな言論弾圧無いんですよ。ルールや法律を守るなら思想は自由なんですよ。それが日本の良さだし、それこそ日本なんですよ。

あなたのこの件に関する「自分の意見」は、ルールや法律に反します? しないと思うよ?
ならばその意見言えばいいし貫けばいいんですよ?

何度も言います、ここは日本。 言論弾圧される中国とも、言論弾圧される韓国とも、違う。言論の自由がある国、日本なんです。
    • good
    • 0

>韓国好き



実情を知らずにそんなことを言うから反発される。
    • good
    • 2

いえ。

反日ではないですよ。親韓ですね。
大韓民国にも親日の人は多いですし、日系二世、三世が居ますよ。
お隣なので交流は中国よりありますよ。
お友達は嫌韓なのでしょうか?
    • good
    • 0

反日教育を受けた人達を容認するってことで、あなたが反日であるということではないのでしょうね

    • good
    • 0

多くの方が書いているように、別に韓国が好きだからと言って、反日と決めつけるのは、おかしい事だと思います。



ただ知っていると思いますが、今の韓国は異常に日本を敵視しています。(自称)慰安婦像を世界中に立てまくる、徴用工問題では大統領自ら裁判官を任命、竹島に上陸してのパフォオーマンス、日本の漁師への嫌がらせ等、数え切れません。

そういう、ある種の敵国である韓国の製品を買って、韓国の人たちを儲けさせるという事。それを嫌だなと思う人は、一定数いるわけです。
    • good
    • 0

反日ではないと思います。



ただテレビというメディアに洗脳された痛い人という認識はありますね。
今の韓国のブームの火付け役はメディア=電通が作り出した物です。
一度日韓の歴史を知ってみるのもいいと思います。
百田尚樹の【今すぐ韓国に謝ろう】がお勧めです。
    • good
    • 0

>韓国好き=反日なんですか?



そーです
    • good
    • 1

その友達がアホなだけです。



ただ、「韓国が嫌い」という人がいることは事実ですから、「韓国のどこがダメなのか」は理解しておきましょう。

ま、あなたの「韓国好き」もKーPOPや韓国料理というだけならお粗末ですけどね。
    • good
    • 0

韓国好きという嗜好に対しては否定はしませんが、今日本と韓国との関係がどの様になっているか、ニュースや新聞などで勉強された方がよろしいかと思います。



あなたを反日とは言いませんが、日韓関係の状況を知る人にはあまりいい顔はされません、あまり公言しない方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!