dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

今朝は曇っています。

3連休初日の土曜日。

心理テストにご参加ください。

✳あまり考えすぎずに、下の絵の中から1番最初に見えたものを答えてみてください。

この中で次のうち、どれが1番最初に見えましたか❔

①2頭の馬

②女性の顔

③緑の草原

答えは明日の朝スレの補足で発表します。

今日も宜しくお願いします。

「おはようございます。 今朝は曇っています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    今朝も朝スレの心理テストにご参加頂きありがとうございます❗

    馬が最初に見える方が多いのではないでしょうか。

    僕も①の2頭の馬が1番最初に見えました。

    天気は下り坂の様ですね。

    今日は1日休みでゆっくりします。

    3連休の方、楽しい週末をお過ごしください。

      補足日時:2018/12/22 08:23
  • プンプン

    とめやーん❗

    何をしておる❕

    皆さんお待ちかねやぞー❗

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像2
      補足日時:2018/12/22 08:53
  • つらい・・・

    済みません、女性の顔がおっさんに見える方 おられるとは思いますが。

    ①から③の間で答えて頂かないと心理テストになりません。

    お気持ちは分かりますが、今回は①から③の間でお答えください。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/22 09:29
  • どう思う?

    今日は冬至です。

    働く女性の日でもあるそうです。

    ✳かぼちゃは食べますか❔

    柚子湯には入りますか❔

    かぼちゃを食べる方は、かぼちゃのどんな料理を食べますか❔

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像4
      補足日時:2018/12/22 10:58
  • これはどう?

    喫茶ダイキリの本日のメニューは、米粉のスイスロールとココアロールです。

    米粉のスイスロールとココアロールはその名の通り、米粉で作られたロールケーキです。

    小麦粉メインのものよりもモチモチしていて、お腹にたまりやすいのが最大の特徴です。

    プレーンはもちもちで、甘さ控えめ。

    ココアは柔らかく、甘目に仕上げました。

    温かいホットチョコレートと共にお楽しみください。

    本日のBGMはこちらになります。



    薄曇りの土曜日の昼下り、マスターの白い小さな店にクリスマスケーキを焼く手伝いに来て頂けませんか❔

    本日のご来店、お待ちしています。

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像5
      補足日時:2018/12/22 11:26
  • これはどう?

    ✳さてここでダイキリからなぞなぞを出題します。

    どれも上級ですのでひとつでも解けたら友達に自慢出来るかも知れません。

    ①ある日とある城で、王の招きで食事に呼ばれた何人かの客が円卓に等間隔で座りました。

    女性であるAとBは、真正面にも隣にも同性はいなかったと言っています。

    この円卓には最小で何人が座っているのでしょう❓

    ②私は私の事をどう思っているでしょうか❓

    ③魚屋さんにマグロがあります。

    このマグロはいくらでしょうか❓

    ✳7時からエンタの神様がありますから、それまでにでもお考えください。

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像6
      補足日時:2018/12/22 16:18
  • うれしい

    今日も心理テストの朝スレに来てくれてありがとうございました。

    心理テストの答えは明日の朝スレの補足で発表しますので、レビューを頂けたら嬉しいです。

    さて、明日は好きなお茶漬けをお訊きします。

    明日も是非、朝スレに遊びに来てください。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/22 22:03
  • うれしい

    心理テストの朝スレに来てくれてありがとうございました。

    今日も宜しくお願いします。

    素敵な1日をお過ごしください☆

      補足日時:2018/12/23 09:06

A 回答 (88件中31~40件)

その他の謎といわれても、これは難問奇問ですね。


引いていえば、
②私は私の事をどう思っているでしょうか❓

A:「そんなことわかるか」
B:「まあまあそう曖昧にしないで」
C:そう、その「曖昧」が答えなの。
A:なぜ?
C:「私は」英語で「I(アイ)」、「私の」は英語で「my(マイ)」
つなげて「アイマイ」→「曖昧」
つまり、曖昧に思っているということですね。

なるほど、そういうことですか。とまあ、こんな感じかな。

チャンチャン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありゃま、大正解ですよ。

すごいですね、シンさん。

俺なんか全然分からんかった。

残りのなぞなぞも宜しくお願いします。

お礼日時:2018/12/22 19:58

焼酎で芋洗坂係長!って見たことありますよ。


友人が旅行で買って来てた。
まあどうでも良い話ですか笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔はすごくおもろかったよねー。

俺よりもデカいのに動きがメチャ機敏でさ。

踊りやらせたら天下一品

お礼日時:2018/12/22 19:56

金木犀でなくてチクザン!


和尚の語源!笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな芸人いたっけ❓

あの焼きうどんはやはりここでは載せられんわ。

メールで良かった。

天かすも花鰹も乗せとらんし。

嫁が残してショックやわ。

鼾かいて寝とんよ

お礼日時:2018/12/22 19:54

お疲れ様~!


和尚さま~!
見てる?エンタ。
あの人が出ないかなあ笑
でも禁止ワードだけど笑
俺的にはあの芸人は大好きなんすよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰❔

金木犀なんていたっけ❔

芋洗坂係長今回つまらなかったよねー。

お礼日時:2018/12/22 19:49

セシールさんとダイさんの会話


ダイさん:魚屋さんにマグロがあります。このマグロはいくらでしょうか❓
セシールさん:マグロはなんか聞いたようなでも忘れた笑
ダイさん:マグロはマグロでしょ❔
セシールさん:そやった!思いだした~!マグロ!
ダイさん:勇者よよくぞ見破ったのだ~だな❕
といって何でここで「解決しました」人形が出てくるのか。

この2人の会話は聞いていて、何か全然意味の分からない問答に見えませんか。
こういう問答を禅問答ということありますよね。
そもそもマグロがいくらでしょうというが、「いくら」とは魚の「イクラ」のことで
値段をきいていたわけではないのである。
だから、マグロはマグロであってイクラではないと、こういうことになる。
その他の皆さま、お分かりかな。

いうなれば、ここまで説明してくれないと普通の頭を持つ人はさぞや首をかしげるであろう。おそらく多くの人は後で掲げるスタンプが示す状態でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

シンさん、再来頂きありがとうございます♪

説明不足で申し訳ありません。

仰る通り、マグロはマグロでありイクラではないので

マグロです。

が正解です。

後2問と、補足の画像にあるなぞなぞも是非 名回答を宜しくお願いします。

お礼日時:2018/12/22 19:26

焼きうどん!賛成~!


あれにはビールがあいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そそ、花鰹たっぷりかけて~~❕(^^)v

ビール買うて来て~❕

お礼日時:2018/12/22 18:31

うどんかなあ?


丸天入れて笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

丸天あれへんけどうどんにしようかな。

せや、焼きうどんにしたろ。

ソース使わなアカン。

ありがとねー

お礼日時:2018/12/22 18:25

食べれないかも汗


昨日沢山食べたし笑
普通ならそろそろビールくらい飲めるのに。
今日は何故か呑めないし。
喉痛いからまた風邪引きはじめかなあ?
最近は体力ないし、気力も!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

痩せちゃいますね。

うどんでも作ろうかなあ。

とめやんだったら

パスタとうどん

どっちが食べたい❔

って何だか嫁はんみたい(笑)

シンさん来やんねー。

お礼日時:2018/12/22 18:19

そやった!


思いだした~!
マグロ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

勇者よよくぞ見破ったのだ~だな❕

晩飯は何❓

お礼日時:2018/12/22 18:14

朝スレのはやいのはいつでした?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

早出が(火)(金)なので、基本朝スレが早いのは(火)(金)です。

でも嫁が病院の時は病院はいつも木曜日なので、(木)に早く出す事もあります。

いつも病院の時には朝5時から待ってるんですが、朝早く並んで倒れるひととか出ると病院側が困るらしく 来年の4月からは1時間遅く並ぶ事になります。

お礼日時:2018/12/22 18:13
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!