アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイコスのマルボロ(灰色)のニコチン タール量をご存知のかたおられますか?
また最近JTが出したスタータキット3000円のタバコもニコチンタール量がわかりません。
できれば少ないほうがいいのですが・・・吸い応えがないとまたアイコスに戻ってしまいます。
そのせいで昔すっていたタバコは吸えなくなりました。

A 回答 (1件)

残念ながらアイコスはニコチンやタールの量を発表していません。

それどころか、中にどのようなものが入っているかも公表していません。
これはコカコーラが特許を出していないのと同じ意味です。どのような成分が入っているかと言う特許を申請してしまうと他の会社に真似される恐れがあるためです。
それにしても、ニコチンやタール位は公表してほしいもんですけどね。

さて、JTのプルームテックのニコチン量に関してはJTが公式に発表しています。
「一服で0.02mg」です。
ただしこれはあくまでも平均の数字です。
プルームテックは最初のほうは吸った時にかなり喉にキック感がありますが、だんだんと弱くなりますよね。
その平均が0.02mgです。
画像を添付しておきます。
わからないことなどありましたらお尋ねください。
「電子タバコのニコチン量」の回答画像1
    • 0