【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

品川6:00発の新幹線のぞみ号を東京5:53発にする事は出来ないのですか?

A 回答 (4件)

区レベルの話ではなく、国の指導で国鉄時代からの話です。

「新幹線鉄道騒音に係る環境基準について(環境庁告示昭和50年10月03日環大特100号)」
https://www.env.go.jp/kijun/oto3.html
    • 0
この回答へのお礼

国レベルでしたか...

でしたら当然従わないといけないのですね。納得。

出来ません。

0時~6時は、保線の時間。保線の間は架線に電気は通っていません。
保線を終え、線路上に障害物が存在しない事を確認。
架線に通電、全てのシステムが正常に作動している事を確認してからでないと、営業を開始する事ができないのです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

保線を早く終えることは出来ないのかなぁ

無理です。

都内や名古屋近辺の住宅地を通過する関係で、朝は 6:00 以降しか営業運転ができないことになっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これって千代田区とか港区とかが決めたのですか?(市町村によってはないのですか?)

席は空いているでしょうから、窓口で言えば行けるはずです。

• 0