アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-0000 … 
もし自衛隊に正義があるならば、sengoku38の時やスクランブルの時のように嬉々として映像証拠を持ち出さないのは変です。
ぐだぐだと言葉で争うだけが目的に見えます。
どちらも現時点で証言だけで証拠が皆無なのは、ほんとうは現場で何も起きていなくて、予め韓国との間に話し合いがあって、国民の政治への不満をそらすために不穏な政治を演出するプロレスだからではありませんか?

A 回答 (23件中1~10件)

無いとは 言えませんね、



効果も、
話しの 持って行きようでは、
あるでしょう。
    • good
    • 0

レーダー照射事件は電子戦の一端です。



電子戦は超重要な軍事機密なんだから
その解析資料を開示するわけがない。

スペクトラム映像なんか見せたら
たちどころに自衛隊の能力がバレてしまいます。

カメラ映像も併用して撮影していると思いますが
それを見せないのは、
存在しないからでも、
政治的演出の支障になるからでもなく
上記のような機密に繋がる情報の流出を恐れての話かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>電子戦は超重要な軍事機密なんだから
>>その解析資料を開示するわけがない。

sengoku38のときは内部資料を持ち出した役人がいたけど、公務員法違反で懲役刑にならなかったし、愛国者で正義の味方で英雄みたいな扱いでした。
彼を雇いたいと名乗りを挙げた一流企業も多いと報道されておりました。
罰則がないのに誰も出さないのは存在しないからだと思いませんか?

お礼日時:2018/12/24 09:36

はいはい


また陰謀論ね

不満を逸らす効果発揮している?
貴方の言う効果がどの辺でどの程度出ているのか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰謀をしてるのは何も証拠を出さない日韓政府でしょ

お礼日時:2018/12/24 09:30

韓国軍の駆逐艦の写真が公開されていますが、あれはその時の写真じゃないんでしょうか?

    • good
    • 1

ニュースや関連記事ちゃんと追跡して読んでる?


はっきり書けば韓国側にメリットは全くない
(まぁムン政権の離米従北政策の一環かもしれないけどね)

今時はお手軽に動画や写真取れるからそういうのが常に有ると
思ってはいけないしそういうのを「政治ショー」と言うのですよ
安易に軍事機密盛りだくさんの映像を流す訳無いでしょ

因みに自衛隊にも韓国にも正義は有りません
有ったのは「事件」か「事故」のどちらかで
その落し処探る為にグダグダ言葉で争ってるんですよ
「我は正義だ!」って言ってミサイルぶち込む訳にはイカンでしょ
    • good
    • 0

>映像証拠を持ち出さないのは変です。



出しているので変じゃないです。下のANNニュースの0:45あたりの映像を見てください。
自衛隊が発表したレーダー照射時の写真です。
北鮮の船を捜索中とのことですがレーダーが上を向いています。船は空を飛びません。何んで上を向けているのでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>レーダーが上を向いています。船は空を飛びません。何んで上を向けているのでしょうか?

イージス艦のミサイル発射口が真上を向いているからと言って真上の目標しか攻撃できないことはないように、向きも何か原理や専門的なアレがあるのでは?
上を向いてると仰るけど、そもそもレーダーの正面ってドコですか?

お礼日時:2018/12/24 10:11

そもそも、能登半島沖の領海と排他的経済水域の接続水域付近を日本の自衛隊機が飛んでいるのが威嚇と言う言い分自体がおかしいと思いませんか?(韓国の駆逐艦の方向に飛んできたといっていますが、距離的にもかなり離れています)


今の報道内容の位置に自衛隊機がいた事が問題だと言われたら、防衛なんかできないですよ。
    • good
    • 3

>向きも何か原理や専門的なアレがあるのでは?



あれはフェーズドアレイレーダーじゃないことは、あんた以外全員わかってると思うぞ。
しかし、wikiの編集が早いなw

広開土大王級駆逐艦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E9%96%8B …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

専門用語を持ち出して何か論破した気になっていらっしゃるけど、それが仕事の人でも何年も勉強して試験で確認されて、出世と生活が懸かってるのにそれでも把握が難しい海軍の仕事を、
Wikipediaの僅かな文章で部外者が片手間で遊び感覚で把握できるわけがないです。
そして敵と民間の識別や、敵だった時どう動いているか、訓練時と戦争時でどう違うかなどは部外に非公開のはずです。
日本韓国政府双方と、日韓海自同士が軍事機密を逆手にとって、国民や社会を騙すことも簡単です。

お礼日時:2018/12/24 10:54

どうしたら、そのように歪んだ視点が持てるのか、興味がありますね。



「自衛隊に正義」など必要ないでしょう?

発生した事柄に付いて、客観的事実の「一部」を発表しているだけで、
それ以外の事はありません。

それに対して、韓国が、言い訳をしていますが、その主張は揺れているし、
不自然です。
今後、不自然さや、何故そんなことをする必要があったのか、など
浮き上がってくるでしょう。

相手が「哨戒機」であれば尚の事、日本が持っている情報が
「手ぶら」であるはずがない。

ポーカーと同じで、(ほぼ、敵国になりつつある)韓国に対して、
最初から「手の内」を見せる必要は無いでしょう。

情報を公開することは、「性能」を公開することと同じで、
下の下です。

「国民の政治への不満」と言ったところで、一部の左巻き、出来損ないは
不満かもしれませんが、一般的で、健全な日本人はそうではない。

韓国にしても、自分たちの恥を世界に晒し、無能さを証明するような今回の
事例は、世界的視点で見た時に、国益にならない。

季節のせいか、存在しないものを見ていませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

例えば日本軍が仕掛けた陰謀でもっとも有名な満鉄爆破事件は、当時の人は戦争が終了するまで自作自演の真実を知りませんでした。
今は少なくとも建前上は戦時体制下ではないのだから、マスコミや学者には自衛隊の説明をそうだそうだと復唱するのではなくて、科学的で法律的で公平な説明をしてほしいです。
自衛隊は正義を無視して常に日本の味方をすることが義務付けられている組織で国民もその状態を肯定し支持しているけど、民間の組織は違うはずです

お礼日時:2018/12/24 11:08

レーダ波ってのは目に見えるもんじゃないんだが。

受信、解析能力がわかるものを出す(=自分達の能力をひけらかす)ことの意味はない。
日韓ともに得がないことを「事前に話し合ってやる」ことの意味が分からない。陰謀論ならもう少し肉付けして欲しい。

もう少しがんばりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!