アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何不自由なく生活してきたけど、生きてる実感がありません。なにも満たされません。
愛情も友情も全然足りません、必要とされても利用目的ばかりで吐きそうです。肝心な人からそういう情をもらえなくて、どーーーーーでもいい人からはわりともらいます。でもだから余計に全然満たされません。
もうこれが5年以上続いてます。現在20歳。
まだ死ぬのは勿体ないので25歳くらいを目処に…とは考えたりしますが、本当にこの世界に満たされるものって存在してるのでしょうか。
努力や思考を変えて工夫したり学んだりしても自分がすり減るだけで満たされず、何してるんだろう…となります。
このモヤモヤとか重い気持ちが晴れる方法、死ぬ以外でありませんか?せめてもう少し生きたいです

質問者からの補足コメント

  • もうイライラして抑えられなくなり髪の毛を引き抜いたり体を殴ったりして疲れます。一時的なので2~3時間で落ち着いてきますが、定期的に来ます。

      補足日時:2018/12/24 12:32

A 回答 (9件)

>このモヤモヤとか重い気持ちが晴れる方法、死ぬ以外でありませんか?



 死ぬと モヤモヤ、重い気持ちが晴れるの?
死んだ人が、証言できないのにどうしてわかるの?

 もしかしたら、
死んだら もっとモヤモヤ、重い気持ちになる
かもしれないと、考えないの?

 考えが、足らないねwwww
    • good
    • 2

満たしてくれる相手とは一人の人間であり、他人です。


何かを期待するならば、同等以上のものはこちらから与えなくてはなりません。
また、こちらが与えてから向こうが返してくれることもありますからまず先に与えなくてはならないことが多いと思います。
「与える努力はしてる!」と言うならば、その努力が間違った内容なのか、あるいは正解でも相手に響かず終わってるか、でしかないです。「相手に響かず終わっている」なら努力の内容の質を高めるか、運が悪かったと諦めるのも大切です。
何かを期待する相手が人間である以上、思い通りにいかないのが当たり前であり、それも仕方ないことです。
努力しててもしてなくても仕方ないことは仕方ないです。そのまま終わる人生があるのも不思議ではないことです。
    • good
    • 1

>>愛情も友情も全然足りません、必要とされても利用目的ばかりで吐きそうです。



くれくれ!!私は与えないけど、くれくれくれくれくれくれ!!!

って自己中ですね。
    • good
    • 2

何か不自由な生活をしてみたらどうかな。


なんでもいいから、これまで当たり前にあったものを自ら無くす。
そういう工夫もしてみては。
いろんな形で自分を試してみるのも悪くはないでしょう。
    • good
    • 0

利用目的で必要とされて人間は生きてゆくものです。



必要とされなくても生きて行けるのは哲学者ぐらいでしょうね。
    • good
    • 0

どーでも良い人から貰えるなんて凄いですね。

そのどーでも良い人から興味無くなられたらある意味辛いので少しでも努力してください。
髪の毛自分で抜いちゃうのは自傷に近いです。愛や友情はギブアンドテイクで貰うだけは難しいです。今必要なのは治療だと思います。カウンセリング受けて薬が必要だと言われたらきちんと受診して処方された物を飲んで下さい
    • good
    • 0

専門の病院に行って直して下さい。

    • good
    • 0

どうでもいい人をそう思ってる時点で考え方がおかしいんじゃないか?


相手だってあなたをどうでもいいと思ってるのに優しくするなんてそれが真実の優しさでしょ。
身内や自分の好きなものを愛するのは当然。集団生活をする人間は遺伝子的に、脳の構造で愛するように出来てる。でもどうでもいい人、ましてや恨んでいる人に対しても優しく出来る。それは人間にしか出来ないし人徳というものじゃないかと私は思う。
これまた自分がいい人ぶってるだけで自己満じゃないかって思われるかもしれないけど、それを長いこと続けるのって、やはり愛のない人には出来ないと思う。
    • good
    • 0

不自由なく生活してれば、生きてる実感がないのは当然。



困っている人に、財産を与えて、一度でも、ホームレス状態に陥ってみれば、生きている実感、少しは解ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!