電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます

現在臨月の妊婦です

妊娠前は便秘知らずで一日に3回出ることもあるくらい快便でした

ですが7ヶ月辺りから便秘になり、全く出ない訳では無いのですが5日間出なくて少しだけでて
また5日間くらい出なくて少しだけでて…を繰り返していました
最初は便秘のことを全く知らず少しでも出ていれば便秘じゃないだろうと思い放っておいていたのですかさすがにおかしいと思い2週間前に産婦人科で便を柔らかくする酸化マグネシウムを頂いて飲んでいました
最初のうちは薬が効いて毎日1回は出ていたのですがだんだん出なくなり、2週間分貰いましたが最後は前と同じように何日か出なくて少しだけ…となってしまいました
また、このお薬を飲むと便が黒く柔らかく匂いがきつくなります(汚い話ですいません)

薬も効かなくなってしまったので何かほかに便秘が治る食材やツボ押し、運動など便秘を解消する方法を教えてほしいです
いつまでもスッキリせず出したくて仕方ないです

なるべくお金のかからない方法があると嬉しいです

A 回答 (3件)

臨月なら、

でない。

辛い。

それが、臨月

室内で、
うろうろするしか
ない。
    • 0

今はね、腸の動きとかそういう問題でなく、赤ちゃんが大きくなり物理的に出にくい状態です。

でももう臨月なら、あともう少しの我慢です。
産婦人科のアドバイスをよくきいて、なんとかやり過ごすしかありません。
    • 0

妊娠後期になると、腸が圧迫されて蠕動運動が鈍くなり、便秘になります。

妊婦自身の運動量が減ることも要因ですね。

カマは、そのまま飲んでください。
そして、食物繊維を多く含む食材や、腸内を整えるヨーグルトなど。
乳酸菌は、その人その人で、合う、合わないがあるようなので、何種類か試す価値ありですよ。

あとは、ウォーキング!日中の暖かい時間に、ゆっくりのんびり、外の空気を吸う。そして、三食たべて、夜はゆっくり休む。
これに限ります!

大事にして、元気な赤ちゃんを産んでください!
    • 0